« ソフトボール大会 | トップページ | 「花より男子」第12話 »

京城スキャンダル

「京城スキャンダル」を最後まで観ました。

切なさすぎ~。

特にソンジュが殺されてしまうところは、こんな悲しいシーンは初めて見たというぐらいでした。

その前の日にスヒョンと結ばれたのが救いだけど・・・。

イノが殺されたシーンもほんとうにかわいそうだったなあ。

イ・ガングはほんとに憎たらしくて見るのも嫌くらいだったけど、心に傷を持っていてそうなったし、最後はスヒョンを殺さず、日本人の嫌な上司を殺したのに、最後に殺されちゃうのはちょっとかわいそうな気がしました。

最後パーティーで、日本の軍人たち?をみんな殺してしまって、スヒョンとワンは警察に囲まれてしまいました。

あの状況で無事で逃げられるのは考えられないし、逃げられたけどその後どうなるんだろう。京城では生活できないよね。

簡単には祖国解放はできないからしかたないけど、中途半端で終わってしまったようで残念です。

ワンとヨギョンが抱き合って終わったのはよかったけど、その前のショックが大きすぎて、重苦しい気持ちが残りました。

暗殺は無意味だし、みんなどんどん殺されちゃって、殺し合いはむなしいよね。

でも、朝鮮は日本の植民地だったことや、あんなふうに日本人が威張っていて、朝鮮の人が虐げられていたんだとわかりました。

前半、ワンとヨギョンがけんかをすると、ワンが負けてオタオタするのが面白かったなあ。

「90日、愛する時間」は内容が好きじゃなかったから、カン・ジファンもよく見えなかったけど、今回はすごくよかったです。

知り合いの人にもらったカン・ジファンのファンミーティングを見てしまってさらに好きになりました。盛り上げるのが上手で、ワンみたいでした。

コミカルな演技が好きだったのは、ピとユン・ゲサンだったけど、カン・ジファンも加わりました。

「映画は映画だ」にも、カン・ジファンが出ているし、「カインとアベル」にジミンちゃんが出ているのでよけいに見るのが楽しみになりました。

京城スキャンダル MV1 ・・・この二人の組み合わせは最高に面白い!

京城スキャンダル MV 2 ・・・この二人は、大人の雰囲気でお似合いでした

|
|

« ソフトボール大会 | トップページ | 「花より男子」第12話 »

コメント

こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。
文字がでかくなっちゃってるじゃないですかぁ~
切なくて涙で見えにくくて大きくなったの!??smile
いい作品みたいだけど・・ちょっと悲しいみたいだから観れないなぁー・・・やっぱりハッピーエンドがいいしね。
 
今日曜日に「花男2」やってて観てます・・日本版は暗くないから気楽かもぉ~・・。

投稿: ビオラ | 2009年7月 3日 (金) 21時33分

ビオラさん、こんばんは。
そうそう、泣けて泣けて・・・ではなく、メンテナンスが長かったから、違うとこに書いてコピーしたらこうなりましたcoldsweats01
前半は、めちゃめちゃ笑えますが、最後の2話は泣けましたcrying私ははまって観てたけど、ビオラさんにはお勧めできないかもしれません。

日本の「花男」もいいなあと思って観た気がするけど、すっかり忘れてしまいました。俳優は断然韓国のほうがかっこいいしlovely、韓国の「花男」もなかなかいいですよ。

投稿: ぴかり | 2009年7月 3日 (金) 22時09分

こんばんは~^^

先日、わたしもレンタル見終わりましたhappy01
わたしも後半2話あたりがcryingしまいました。
次々と殺されちゃって…ちょっと悲しい終わり方でしたよね!
最近はこういう悲しい結末よりHappyEndで終わるドラマがやっぱいいです!

ジファンくんのドラマはだいたいみてますけど、「90日…」はみるのがつらかったです。テーマが重かったので。一気にみる気がなくて一応全部みましたけどね。
ぴかりさんは「夏の香り」と「ラストダンスは私と一緒に…」はみましたか??
ジファンくんが出てます。「夏の香り」は最終話の途中でチラッと。
「ラスト…」は前半6話まで出演してます!!
知ってましたか??

投稿: み~たん | 2009年7月 4日 (土) 00時08分

み~たんさん、こんにちは。
あの時代は言論の自由がないから、祖国解放にはああいう方法しかなかったのかなあweep
私も、面白くて、途中ちょっと切なくて、最後はハッピーエンドのドラマが好きですheart01

「90日・・・」は「家庭があるのにどうして?・・・」とずっとモヤモヤしながら観ていました。
ドラマが好きかどうかで、俳優がよく見えたりそうでなかったりしますよねthink

ジファンくんが「ラストダンス・・・」に出ていたのは知っていましたが、「夏の香り」は知りませんでしたeye
最終話ですね・・・ありがとう、見てみますhappy01

投稿: ぴかり | 2009年7月 4日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトボール大会 | トップページ | 「花より男子」第12話 »