« 「花より男子」第13話 | トップページ | やる気のでる本 »

甲子園予選が始まる

今週は窓拭きの続きをしたり台所の大掃除をしたりしました。

家がきれいになって、専業主婦もいいものですね。

でも、仕事をやめたらまたじわじわ体重が増えてしまいました。毎年夏には少しやせるはずなのに・・・ダイエットのやる気もなくて・・・

気合を入れなくちゃ!

後は、財テクが着々と進んでいます。

旦那が普通預金に入れっぱなしだったのを定期に入れたり、私の満期になった定期をネット定期にしました。それから0,07%の年利で7年もほかってあった貯金をネットバンキングで外貨預金にする予定です。

今は円高だし、年利が1%ぐらいの外貨もあって、いいと思いません?

素人考えでどうなるか、お楽しみに。

金額が少ないからそう変わらないけど、いろいろ考えるのは面白いです。

うちの県は明日から甲子園予選が始まります。

去年の今ごろは落ち着かなかったです。もう1年がたっちゃいました。

新聞にも高校野球特集が出て、参加校全ての登録選手の名前と出身中学が載るので、知ってる子をさがしました。

野球だけこんな特集が出たり、全試合の記録が載ったりするのは不公平だけど、やっぱりそれだけ人気があるってことかな。

他の部活は、わりと簡単に県大会に行けたりするけど、野球で県大会に行くのは並大抵ではありません。(甲子園予選だけいきなり県大会ですけどね)

それから、うちの県の参加校は185校ぐらいなのに、 25校という県もあってすごい違いだなあと思います。

長男の母校の試合には、長男と一緒に応援に行く予定です。他のお母さんたちに会うのが楽しみです。

|
|

« 「花より男子」第13話 | トップページ | やる気のでる本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お掃除頑張ってるのねぇ~
私もカーテンの洗濯を考えてたのにずっと雨だったから出来ずにいる私とえらい違いじゃん!!bleah
財テクもうまくいくといいね。
 
「ファン・ジニ」・・初恋の彼可愛いぃぃぃ~lovely
あぁーぁ・・死んじゃう処観れないよぉーーー・・かわいそすぎるみたいで・・。
なので途中でとまってますぅー・・sweat02

投稿: ビオラ | 2009年7月10日 (金) 22時38分

こんばんは
こちらは119校だそうです。
メンバー・補欠の名前と出身中学名が載った新聞をチェックしました。
同級生でメンバーになっていたり補欠に名前が入っていたりしているのを見つけて「がんばっているな!」と思いました。
逆に野球の裁量枠で入ったはずの子の名前が載っていないとその子の悔しさや辛いだろう気持ちを想像しました。
甲子園はすでにここから暑いドラマが始まってますよね!    がんばれ!球児!
      がんばれ!応援団!

投稿: ロシナンテ | 2009年7月10日 (金) 23時14分

ビオラさん、おはようございます。
今日は晴れて洗濯日和ですよ~。そちらはどうかな?
でも土日はゆっくりしないとねwink

うちは埃がたまったところがきれいになってきたけど、整頓が下手だからごちゃごちゃしてますcoldsweats01

チャン・グンソクいいよね~heart04「ホン・ギルトン」にも出てきてlovely状態です。
棺を見送るところはほんとに泣けましたcryingでも「ファン・ジニ」は後半もいいから、辛いところは早送りなどして続きも観てね~

投稿: ぴかり | 2009年7月11日 (土) 10時10分

ロシナンテさん、おはようございます。
ロシナンテさんも、名簿表見たんですね。
長男がレギュラーになったとき、知りあいが「新聞見たよ」と言ってくれると、うれしさが2倍になりました。
反面、3年でケガで補欠になったときはよけいに辛かったですけどねweep
レギュラーになれるか、背番号はもらえるか・・・から悲喜こもごも?でしたが、試合が始まれば応援あるのみです。
初戦が20日の予定なので、がんばって応援してきますrock

投稿: ぴかり | 2009年7月11日 (土) 10時25分

うちの子供は学童野球です。今年は参加枠ぎりぎりで県大会出場となりました。今年は県大会40周年とやらでナイターで開会式です。いまからすごく楽しみ。子供の野球ですが保護者も熱くなりますよね。まあ、土日祝祭日、ずっーと一緒なので親戚みたいな感じになっています。ちなみに高校時代は高知県でした。たしか参加校数は25校くらいでした。夏の応援はきついですがぴかりさんも頑張ってください!!

投稿: 卯庵 | 2009年7月13日 (月) 12時49分

卯庵さんのお子さんたちも野球をやっているんですね。
小学校で県大会なんてすごいなあ。卯庵さんも応援がんばってください。
甲子園予選では、OBやOBの親もたくさん応援にきています。応援はほんとうに夢中になっちゃいますね。
高知は参加校が少なくても強いですよね。中高生ぐらいのとき、高校野球はは毎試合ぐらい見てたから地元じゃなくてもひいきチームができて、高知商業や土佐高校を応援したこともありましたcoldsweats01
書いてあったアドレスにメールしても戻ってきてしまうので、私のアドレス宛に空メールをしてくれるとありがたいです。

投稿: ぴかり | 2009年7月13日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第13話 | トップページ | やる気のでる本 »