« 今観ている韓国ドラマ | トップページ | 「花より男子」第13話 »

高校の講演会

今日は娘の学校の講演会を聞きに行きました。

講師はルー大柴さんでした。

少しはかしこまった話をするのかなあと思ったけど、最初から会場をひとまわりしたり、ルー語を連発して、テレビで見るのと同じでした。

ほんとに面白くて、ずっと笑っていました。高校のときの恋話とか、高校を出て1年ちょっとヨーロッパを旅した話とか、売れない時代、売れたときの話とか、今までの人生を振り返って面白おかしく話してくれました。

人生、山あり谷ありだけど、人との出会いを大切にして、がけっぷちに立っても夢をあきらめないで・・・というお話でした。

幼稚園のときに、みんなの前で踊って拍手をもらったときから、「人を楽しませる人になりたい」という夢を持ったとか、55才の今も新しいことに挑戦しているし、人を楽しませようといつも考えているというのも印象に残りました。

終わってから生徒からの質問に答える時間があったけど、楽しい雰囲気に乗せられて、子供達もたくさん質問していました。即興で楽しい答えがどんどん出てきて面白かったです。

今まであまり関心がなかったけど、実際に話を聞くと身近に感じ、好きになりました。ほんとに楽しくて行ってよかったです。

|
|

« 今観ている韓国ドラマ | トップページ | 「花より男子」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
珍しいところを講師に呼びましたね。

濃いですよね。あの方。
ヨーロッパの放浪はすごいと思います。
以前番組で聞いたことがありました。
割と好印象を持っていました。

男の子は18.9になると
可能性は色々な面に大きく広がっているんですね。
自転車で日本一周とか…
近頃、草食系男子なんて言われてますが
胸に秘めてる思いはあるんですよね。
肉食系にとは思いませんが
強い草であってほしいと願います。

投稿: ロシナンテ | 2009年7月 8日 (水) 16時55分

娘は「去年の講演会は、10分たったら爆睡だった」と言っていましたが、今年は楽しく聞けたみたいです。
1人芝居をしているみたいで面白かったし、やっぱり苦労もしていて内容も良かったです。

うちの長男は大きな志もないし、女の子に声をかけるタイプでもないし、やっぱり草食系かなあcoldsweats01
何か熱中できるものを持ってくれるといいけど。

投稿: ぴかり | 2009年7月 8日 (水) 18時03分

ぴかりさん、こんにちは^^
ちょっぴりご無沙汰してました<(_ _)>

楽しい講演会だったんですねhappy01
ルー大柴って、一見(o・ω・o)?って感じがするような気もしますが
ポジティブな感じで私は好感が持てます^^
ネガティブな人よりはポジティブなほうが絶対成功すると思うしbleah
講演会と聞くと、なんだか難しそうであまり興味がわかなかったりするけれど
今回のような楽しい講演会だったら私も行ってみたいな~good

投稿: nao | 2009年7月10日 (金) 15時01分

ほんと、楽しかったですsmile
私は、お笑い番組をあまり見ないのでルー大柴もあまり見たことがなかったし、良い印象もなかったのですが、好きになっちゃいましたcoldsweats01

自殺しかけたこともあったり、売れない時代も長かったけど、人との出会いによって助けられたそうです。
聴衆をひきつける力はさすがでした。
来年もお笑いの人がいいなあheart01・・・2年続けては無理かcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年7月10日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今観ている韓国ドラマ | トップページ | 「花より男子」第13話 »