« どれも面白い | トップページ | 旅立ち »

高校野球の応援

今日は、長男の母校の試合があったので、応援に行きました。

長男が私の車に友達を乗せて行ってしまったので、私は友達のお父さんに乗せてもらいました。

試合は9回裏4対4で、うちの攻撃で3ベースがでたんだけど、途中ベースを踏んでなかったらしくてアウトになってしまい、延長戦になりました。

お互いチャンスはあったけどもう1本が出ずに15回までいきました。

15回の表に3点をとられ、裏に1点を返したけど負けてしまいました。

負けてしまったけどとてもいいゲームだったと思います。

今年は当事者じゃないから冷静に見ていられました。

長男の学年の子は21人中16人ぐらい来ていて終わったあともしばらくしゃべってまたみんなでボーリングに行ったようです。

試合が3時間半もかかって疲れたけど、まだ日が翳っていたから少し楽でした。

長男は土曜日の夜終電で帰ってきて、日曜日は友達と遊びに行って12時過ぎに帰ってくるし、また今日も遅いでしょう。

明日はテストがあるみたいなのに大丈夫かな。

親も久しぶりに会えて、子どもたちの近況が聞けてよかったです。

次男が韓国に行く間、私は韓国語で日記を書く(正しくは翻訳したのを入力する)と宣言したので、最初の数行を韓国語で書きます。

오늘은, 장남의 모교의 시합이 있었으므로, 응원에 갔습니다.

장남이 나의 차에 친구를 실어버렸으므로, 나는 친구의 아버지에게 말려들게 하게 했습니다.

시합은 9회말 4대4로, 우리 공격으로 3베이스가 난 것이지만, 도중 베이스를 밟은 없었을 모양이어서 아웃이어져버려, 연장전이 되었습니다.

서로 기회는 있었지만 이미 1개가 나지 않고 15회까지 갔습니다.

15회의 표에 3점을 차지되어, 뒤에 1점을 되돌렸지만 져버렸습니다.

|
|

« どれも面白い | トップページ | 旅立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれも面白い | トップページ | 旅立ち »