« 「花より男子」第15話 | トップページ | ベスト4進出! »

大雨の花火大会

次男が韓国へ行ってから、毎日がぼーっとして過ぎていく感じです。

と言っても、金曜日は次男の個人懇談があったし、昨日は親子草取りがあったり、娘の買い物につきあわされたり、用事はちょこちょこありますけどね。

今日は、市の花火大会があるので娘は友達と4人で出かけることになっていました。

友達で浴衣が着れない子がいたので、ついでに4人とも義母に着せてもらい、その後うちで3時間ぐらい遊んでから出かけて行きました。

でも、夕方から天気予報どおり土砂降りになり、ずぶぬれになってしまったみたいですが、最後までみているようです。

帰ってきたときどうなっているのか・・・・。

夕方、次男のステイ先のお母さんから電話がかかってきました。

電話をかけるとホームシックになる子がいるためか、してはいけないことになっていますが、次男が外で遊んでいる間にかけてくれたようです。

行ってすぐから4日間キャンプに行っていて、今日家に帰ってきたそうです。

元気そうなのでよかったです。

娘の学校は県立高校ですが、野球が強く、ベスト8に残りました。

ここ10年ぐらいは、私立の強豪校ばかり甲子園に行っていますが、過去には2,3回甲子園に行ったこともあります。

明日もなんとかがんばって勝ってほしいです。

차남이 한국에 가고나서, 매일이 멍하니 해서 지나가는 느낌입니다.

이라고 말해도, 금요일은 차남의 개인간담이 있고, 어제는 부모와 자식 풀베기가 있거나, 볼 일은 있습니다.

오늘은, 시의 불꽃놀이대회가 있어서 딸은 친구와 4사람이 나가게 되었습니다.

|
|

« 「花より男子」第15話 | トップページ | ベスト4進出! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは花火大会が延期になったり
高校野球の予選も延期になったりと
雨の影響を受けています。
スコールのようにザァーと強く降るので
いやな雨降りのお天気です。

野球も勝ち残ると応援が大変ですよね。
暑いし遠い球場だったりすると移動がね‥
でも勝ってくれれば行きますねscissors

投稿: ロシナンテ | 2009年7月26日 (日) 22時50分

ロシナンテさんの地域でも雨が多いですか。
こちらの高校野球はなんとか予定通り進んできましたが、今日はたぶん延期だと思います。

今までは娘の学校の応援には行きませんでしたが、ここまで来たら球場もまあまあ近いし、行ってみようかと思っています。
まず1勝、がんばってほしいなあ。

投稿: ぴかり | 2009年7月27日 (月) 08時18分

なんとなく落ち着かない!??
ひょっとして・・末っ子って一番心配になってしまうんじゃないの・・coldsweats01
 
花火中止にならずにあったの!??
それってすごいねeye
 
夏本番って感じよねぇ~高校野球♪
いつも・・どっちも勝ってぇ~・・って気持ちになっちゃうわ。

投稿: ビオラ | 2009年7月27日 (月) 22時32分

ビオラさん、おはようhappy01
次男がいないのにも慣れました。
心配もそんなにしていなくて、次男のことは忘れていたりして・・・・coldsweats01
次男がいてもボーっと過ごしているのかもしれません。

花火大会の間だけ大雨で、娘はびしょぬれで帰ってきました。
中止にならないのもすごいけど、最後まで見るのもすごいですよね。ぬれちゃったら同じかな?

今日も雨が心配だけど、暇だから野球の応援に行ってこようかな~。

投稿: ぴかり | 2009年7月28日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第15話 | トップページ | ベスト4進出! »