« やっと決まった | トップページ | 高校野球の応援 »

どれも面白い

このごろ韓国ドラマのことを書いてないので、印象深いものをまとめて書きます。

「チュモン」

木曜の午後になると、すぐに2話続けて見てしまいます。

今、37・38話だったかな。

チュモンがおりみたいなのに入れられ、護送されるときにチュモンの手下達が救出するけど、そんな少ない人数で助けられるの?と思うけど、助かってよかったです。ハンベク族のソヤを助ける時もそうだけど、まあ助からないと困るからね。

ソソノが結婚したことをチュモンが知って、遠くからソソノをながめているところがかわいそうだったなあ。

テソも憎らしい感じだけど、ヨンタバルを結局は殺さずに追放することにしたり、ちょっとは人間らしいところもあるよね。

「太陽の女」

ドヨンが妹を置き去りにしたことを、ドヨンの昔の知り合いが知って、ドヨンを追い詰めていくのでハラハラします。

ドヨンとジュンセのカップルのほうが見た目は似合っているけど、ドヨンとドンウがうまくいくことを応援しちゃうなあ。

ジュンセもジヨンのほうに気持ちが向き始めたみたいだし。

ついに怖い母親に、置き去りにしたことがばれてしまうけど、母親が階段から落ちてしまって、どうなるんだろう。記憶がなくなるとか?

ジヨンも人生が狂ってしまってかわいそうだったけど、ドヨンを許してほしいなあ。

「快刀ホン・ギルトン」

1・2話は話がよくわからなかったけど、だんだんわかってきて面白くなりました。幼い頃母を殺され、自分も殺されかけた王の弟チャンフィ(チャン・グンソク)が復讐をするというのは、「イルジメ」に似た感じです。アクションシーンも多いしね。

チャン・グンソクは「ファン・ジニ」の時もよかったけど、今回もかっこいいです。カン・ジファンは今回も面白い役で似合っています。

ギルトンは、チャンフィが復讐するのにどうかかわってくるんだろう?面白そうです。

「タルジャの春」

21話はとっても切なくてよかったです。

よく「どうして別れようとするのかわからない」というドラマもあるけど、タルジャの気持ちには納得できました。

結婚に反対していた両親が、コロッと変わって結婚させようとするのも面白かったし、最後でようやくテボンがタルジャに「愛してる」というところがジ~ンときました。タルジャが一番聞きたかった言葉だったんだよね。

簡単に書くとなんてことないけど、気持ちが入り込んでよかったなあ。

今度はいよいよ最終回かな。楽しみです。

9月26日からM-netで「カン・ジファンのある日、何処かで」という番組が始まるそうです。

日本を旅しているのは知ってはいましたが、今日初めて日記を見てみました。今は約10日間の旅が終わって今日東京でイベントをやるそうです。

今ごろですが載せてみました。

「カン・ジファンのある日、何処かで」

「花より男子」が終わったらM-netはやめようと思っていたのにやめられません。

|
|

« やっと決まった | トップページ | 高校野球の応援 »

その他の韓国ドラマ・映画(あらすじ・感想)」カテゴリの記事

コメント

チュモン・・
私テソに同情したくなる時があるよぉー・・どうしてもチュモンをこえられないってところがさっ
テソ役の俳優うまいしね。
丁度切なーーいところを観てるのねぇ~
 
後は観てないからわかんないの・・ごめんね。
どれが一番おすすめなの!??

そうそう・・
ファン・ジニ・・途中可哀相で観れなかった・・飛ばして観てますが・・気になって気になって・・困っちょりまっbleah

投稿: ビオラ | 2009年7月18日 (土) 18時46分

ビオラさん、こんにちは。
そう言われると、テソもかわいそうな気がしてきました。
テソがいろいろ邪魔してくるから、チュモンも成長してきたわけだし・・・
後ろ盾のクムア王の権力がなくなったところから、どうやってチュモンが国を興すのか楽しみです。

後の3つのドラマで楽しく観れるのは「タルジャの春」かな。
イ・ミンギもなかなかいいですよheart04・・・すぐheart01がとんじゃうcoldsweats01

「ファン・ジニ」で、ジニが亡くなったウノを見送るところがすごく泣けて観るのがつらいけど、その切なさがよかったりしました。
早送りで流れをさらっと観るとか、あらすじだけ読むのはどうでしょう。

投稿: ぴかり | 2009年7月19日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと決まった | トップページ | 高校野球の応援 »