« 「花より男子」第20話 | トップページ | 金魚が12匹 »

夏休みが終わったら・・・

高校野球が終わったし、ちょっと涼しくなって何かやらなくちゃと思うけど、何もできません。

たまっていたドラマを見ていると1日があっという間に過ぎていきます。

長男は毎日昼まで寝ていてそれからずっと寝ながらテレビを見て1日過ごしています。1日100歩ぐらいしか歩いてないかも。

いい若い子がこんな生活でいいの?これなら部活だけでもやっていたほうがよかったのに。

学生時代の貴重な時間を無駄にしないでほしいなあ。

ドラマばかり観ている親を見ているので仕方がないけど・・・

今日は友達の家に泊まりに行きました。

娘は、今週は部活がないので、塾の自習室で勉強しているようです。2学期から塾に入るか迷っていたけどやめました。ちょっとホッとしました。

効果があるのならやってもいいけど、やはり費用が高いですからね。

次男はソフト部の練習がまた始まりました。6年生が引退して新チームになりキャプテンになったそうです。性格的には大丈夫かと思うけど、いい経験になると思います。

私の方は、サイトでポイント集めを始めましたが、やはり1週間やっても多いところで250円ぐらい。時間の無駄かなあ。

ネットショッピングをすればもう少し貯まりそうだけど、普段買ってない物を買ったらよけいな出費ですよね。

一方、投資信託のほうは評価額が2週間ぐらいのうちに万単位で上がったり下がったり。ちまちまとポイント稼ぎをするのはいやになってきました。

今は子どもが家にいるからよけいだけど、仕事探しもやる気がなく私がやれることがあるかなあ・・・と思ってしまいます。

9月になって2学期が始まったら、気分が変わってがんばれるかな?

|
|

« 「花より男子」第20話 | トップページ | 金魚が12匹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第20話 | トップページ | 金魚が12匹 »