« 夏休みが終わったら・・・ | トップページ | 「花より男子」第21話 »

金魚が12匹

次男のいっているそろばんで夏祭りがあり、金魚すくいをやって12匹持ち帰ってきました。

世話をするのが苦手なので、「何で持ち帰ってきたの?」と思わず言ってしまいました。

P1000701 数年前に飼っていましたが、水換えとか掃除が足りなかったのか、だんだん減っていなくなっていました。

しかたなく物置から幅約36センチの水槽を出してきて、エアポンプや水草を買ってきてなんとか飼いはじめたら、まだ小さいのでけっこうかわいく思えてきました。

次男に手伝わせて時々水換えをして長生きさせてあげなくちゃ。

でも小さい水槽に12ひきもいるから、大きくなったら窮屈ですよね。

写真は逆光だし見にくくてすみません。

話はかわって・・・

冬の間は仕事をしていたので、いつもより2キロぐらい減っていたのに、今年の夏はダイエットもできなかったしあまり動かなかったので2キロ戻ってしまいました。今年は夏と冬の体重が逆転?してしまいました。

今度の冬に増えないように気をつけないといけません。今のままの生活だと間違いなく増えてしまいますよね。気をつけよう。

|
|

« 夏休みが終わったら・・・ | トップページ | 「花より男子」第21話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12匹は大漁でしたね。
娘も金魚すくいが好きで‥飼ってみるのですがdown
中学生になってからは
金魚すくいはしなくなりました。
お祭りの金魚を何年も飼っている人を知っています。
当たりはずれがあるのかと思いました。
水槽の手入れもたいへんなんですよね。
がんばれwink


投稿: ロシナンテ | 2009年8月31日 (月) 23時16分

小学生のうちは、後のことは考えずにやってみたくなりますよね。
持ち帰った後は、水槽にいれてやってもあまり関心がないようで、言わないとえさやりをしないし、ながめることもありません。
ちゃんと世話をしてほしいですgawk
魚密度?が高いためか、ろ過装置をつけてもうっすら白くにごってきちゃったけど大丈夫かな?

投稿: ぴかり | 2009年9月 1日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みが終わったら・・・ | トップページ | 「花より男子」第21話 »