« 「花より男子」第18話 | トップページ | すっかりダラダラと・・・ »

やっと落ち着いた

水曜日にインフルエンザにかかった長男は、リレンザを飲んだらわりとすぐに熱は下がり、今日は友達と遊びに行きました。

でも次男が金曜日に熱を出し、病院に行くとやはりA型のインフルエンザの反応が出ました。今は同じ集団で何人か発生したのでなければ新型かどうか調べなくてもいいそうなのではっきりはわかりませんが、今ごろのインフルエンザだから新型じゃないかなあ。

次男も高熱が出たのは1日だけで、すぐによくなりました。

でもお盆は結局どこにも行けず、長男と次男はずっと寝ながらテレビをみていました。

あとの3人はうつらずにすんだようでよかったです。

次男はホームステイとインフルエンザで宿題があまりやれてないし、24日の出校日に宿題を出さなくちゃいけないから、あと1週間でがんばらなくちゃ。

今日はテレビで高校野球を見て、久しぶりに真剣に応援しました。うちの県代表が5-4でなんとか勝ってよかった。

地元のチームは地方大会からずっと結果を見てきたし、ピッチャーとキャッチャーが私が住んでいる市の出身なので、身近な気がして応援に熱が入ります。

|
|

« 「花より男子」第18話 | トップページ | すっかりダラダラと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
インフルエンザは軽く済んで
良かったですね(*^-^)

軽いウィルスの内に免疫を付けておいた方が得かな?
ナンテ思ってしまいます。
修学旅行を10月に延期したのは
良かったのか?
心配は次から次に‥

投稿: ロシナンテ | 2009年8月17日 (月) 20時17分

ロシナンテさん、ありがとう。
ほんとに、休みのうちにやっておいてよかったのかもしれません。今年の冬のインフルエンザの流行はどうなるのかなあthink
うちの娘も9月に修学旅行があるけど、なんとか行かせてあげたいですね。

投稿: ぴかり | 2009年8月18日 (火) 09時57分

ぴかりさん、こんにちは^^
ご無沙汰しておりますo(_ _)oペコッ

息子さん、インフルエンザだったのですか~~~><
大変でしたね・・
でも軽そうだったようでなによりです^^

しかし、この夏にインフルエンザ流行って・・・
冬はもっと大変になるんでしょうかね(-”-;)

ぴかりさんのところは夏休みはまだまだですか~
こちらはもう学校始りました^^
夏休みの最終日は兄弟で大変でしたよ・・・
え?もちろん残っていた宿題の追い込みで('∀'*)エヘヘ

投稿: nao | 2009年8月20日 (木) 16時07分

naoさん、こんにちはhappy01
お盆休みがだいなしでしたが、軽くすんでよかったですcoldsweats01
インフルエンザの流行宣言?も出たし、学校が始まったらどうなるのでしょう?
naoさんのところはもう始まっているんですねeye
うちはこれから宿題の追い込みですbearing工作も作文もいいかげんだけど、気が重いです。早く終わらないかなあ・・・

投稿: ぴかり | 2009年8月21日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第18話 | トップページ | すっかりダラダラと・・・ »