« やっと落ち着いた | トップページ | 「花より男子」第19話 »

すっかりダラダラと・・・

長男は、きのうアパートにもどり、今日から4日間カレッジリーグという野球の試合があるため、長野に行っています。

今日は、負けたけど試合に出たそうで、5日間寝ていたのに大丈夫かな?

次男は、1日中高校野球を見ながら時々作文を書いています。

1日中テレビを見ながらゴロゴロする癖がついてしまっていけません。

という私も同じように過ごしてしまい、頭が退化しそうですけど。

でも何かやらなくちゃと思って、「プチ稼ぎのアイディア」が書いてある本を買ってやり始めました。

パソコンばかりやっているからついでにアンケートに答えたり、ポイント集めをしようかと思います。

1ヶ月続けてもほんのわずかしか儲からないと思いますけど、どんなものか試しにやってみます。

娘は毎日部活と塾の夏期講習に行っています。

塾は10日間(1日90分)で、「学校と同じでつまらない。寝てる子もけっこういる」と言っていました。なんてもったいない・・・

でも2時から9時半まで自習室が使えるので、毎日9時半まで宿題をやっているようです。

「交流館では寝ちゃうけど、塾の自習室は寝れない」と言っているから少しは行ったかいがあるかな?

|
|

« やっと落ち着いた | トップページ | 「花より男子」第19話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはo(_ _)oペコッ

お嬢さんは「9時半まで勉強」 
いいなぁ~。

私はゴロゴロしてウダウダして
「ボーーー」としてます。

この親にしてこの子ありなのかぁ~
とんびが鷹を産むはずないよね。
育てるくらい出来るかと思いましたが‥
そう甘くはなかったですcrying

投稿: ロシナンテ | 2009年8月19日 (水) 20時05分

ロシナンテさん、おはようございますsun
書き方が悪かったのですが、午後から部活で、夕方講義なので、自習室で勉強する時間はあまりありませんcoldsweats01
交流館では寝ていることが発覚したし・・・行っているわりにはなかなか宿題が終わらないわけですcatface
ということで、うちもダラダラしている母を見て家では同じようにダラダラしています。
夏にがんばれる人の方が少ないですよね・・・なんて言い訳して、秋からがんばりましょうwink

投稿: ぴかり | 2009年8月20日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと落ち着いた | トップページ | 「花より男子」第19話 »