« 甘えすぎの長男 | トップページ | 「花より男子」第22話 »

ホームステイ報告会

今日は、今年の夏の青少年交流で子供達を引率してくれた人たちの話を聞きにいきました。

韓国、アメリカ、ロシア、台湾、イタリア、メキシコに行った人たち13人が話してくれました。

みんな生き生きとして楽しそうでした。本人もすばらしい経験をしたし、子供達の成長も見守ることができるのはいいなあと思います。

海外旅行でも人とは出会えると思うけど、やっぱりホームステイでは人と深くかかわることができるからその分感動が大きいのでしょう。

楽しい経験も、苦い経験もどんな経験でもその子にとっては財産になると言っていました。

主婦でも2週間~4週間も家を空けることができる環境がうらやましくなります。

|
|

« 甘えすぎの長男 | トップページ | 「花より男子」第22話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~おひさしぶりです。

金魚たくさん飼ったんですねhappy02
こういう金魚って弱いって聞くけど元気そう♪
きっと上手なんですね・・息子さん!?それともぴかりさん!?かしら!?smile
 
9月になっても暑いですよねぇーでも色々活動してるんですねーさっすがですぅ~。

投稿: ビオラ | 2009年9月 8日 (火) 15時56分

ほんとお久しぶりです。お元気でしたか?
金魚は1匹だけ死んでしまいましたが、あとは元気にえさを探して泳ぎ回っています。えさをやるとガツガツ食べてくれるのでうれしいです。
今回はパソコンのすぐ近くに水槽があるので、金魚が気になってよく世話をしていますよwink
この頃ほんとに暑いですねえ。
でも今日も面接に行ったし、がんばってます。ビオラさんもそろそろ活動再開かな?

投稿: ぴかり | 2009年9月 8日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えすぎの長男 | トップページ | 「花より男子」第22話 »