« 今観ているドラマ | トップページ | ドラマで疲労回復 »

一人になったら・・・

また仕事の話です。

研修の間は先輩について配達していたので、簡単なことを手伝ったり、地図を見ながらメモして家の確認をしていただけなので楽でしたが、昨日初めて一人で行かされたら、すごく大変でした。

仕分けや検査の仕事より楽だと思っていたのは大間違いでした。

作業の手順など細かいことは教えてもらってないので、要領がよくわからなくて、先輩が2時間で配達したところを4時間以上かかってしまいました。

商品の種類を間違えて取替えに戻ったり、1軒とばしてしまってもどったり、間違ってはいけないと何回も確認したりして緊張もしたし・・・

配達地区への行き帰りや片付けの時間も入れると7時間労働で、途中昼食はもちろん休憩もとる余裕がなくて疲れ果てました。

時給じゃなくて、配達本数で報酬が決まるので、4時間かかっても収入はわずかです。慣れれば早くなると思いますが、2時間でまわっても時給に直すとたいしたことがないから割りにあいません。

今回も前途多難だなあ・・・

話は変わって・・・

娘が学校で携帯を鳴らしてしまったので、親がひきとりに行きました。

電源は切ってあったのですが、夜の10時にアラームをセットしたつもりが午前10時にセットしてしまい鳴ったらしいです。しかも教室移動の時間だったしスヌーズにしてあったのでずっと鳴り続けて隣の教室の先生に没収されたらしいです。

電源も切ってあったので、返してもらいにいっても先生に怒られることもなく、「入試の時に鳴ったら一発でだめになるから、経験しておいてよかった」と言ってもらえました。

娘は今日、明日と模試があって弁当持ちで出かけました。

このごろ学校から帰るとちょっと休憩してすぐ自分の部屋に行ってしまうし、わたしも様子を見に行かないのでほとんど話さず毎日が過ぎていきます。

勉強はがんばっているようですが、行きたい学部が見つからないようです。なりたい職業をいろいろ調べたりして自分に合った仕事を見つけてほしいです。

|
|

« 今観ているドラマ | トップページ | ドラマで疲労回復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

働くって‥たいへんなんですよねthink
夫に感謝しなくちゃcoldsweats01

息子もお弁当持って模試を受けに行きました。
喉が痛い風邪を引いたようです。
さすがにこの所の無理が祟ったようです。
悪循環の軌道修正ができません。
困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ロシナンテ | 2009年10月31日 (土) 21時37分

仕事は何をやっても大変だと思いますが、もう少し楽なものはないのかなあ?
まずは慣れるまでがまんするしかないですけど・・・think

子供たちも今回の模試から5教科だから長くて大変ですよね。
でも、今回実力が出せなくても模試はこれから何度もあるから大丈夫だと思います。
模試が終わったら無理しないで早く風邪を治せるといいですね。

投稿: ぴかり | 2009年11月 1日 (日) 00時45分

こんばんは。
慣れるまで大変みたいだね。
要領がよくなれば楽になると思うよ
ぴかりさ~ん・・アジャアジャファイティン!!

投稿: ビオラ | 2009年11月 2日 (月) 23時03分

ビオラさん、ありがとうhappy01
今日も一人で配達したら、2回目だったので前よりは楽でしたscissorsでもまだまだ時間がかかり過ぎですcoldsweats01
車の中で1軒ずつ配達する分を仕分けするのが結構重労働だし、楽になる日はくるのかなあdespair
でももうしばらくがまんしなくちゃねrock

投稿: ぴかり | 2009年11月 3日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今観ているドラマ | トップページ | ドラマで疲労回復 »