« 「花より男子」第24話 | トップページ | 今はまっている俳優 »

時間があっても・・・

仕事をやめて時間はたっぷりありますが、あっという間に時間が過ぎていきます。

昨日はまた面接に行ったり、ハローワークに行ったりしました。

ハローワークで職業訓練のチラシを見ていたら、事務希望の人のためにパソコンの講座がたくさん載っていました。

3ヶ月間、平日9時から4時までみっちりの講座がテキスト代だけで受けれるなんてすごいです。

入所選考がありますけどね。それに仕事を優先的に紹介してくれるわけではなさそうで、他の人に紹介するのと同じみたいです。

仕事はすぐに見つからなくてもスキル向上のためにはいいと思いますが、受けれたとしても3ヶ月みっちりきっと若い人達と一緒に専門学校で勉強できるかなあ・・・

その他に今FXの勉強にはまっています。ギャンブルと同じなのかなあと心配なところもあるけど、本を読んだり、デモ取引をしてみると面白いです。

チャートを見ていろいろ研究するのは結構自分に合っているかもしれないと思ったりします。でもチャートが読めるようになるには果てしない努力が必要かもしれないけど・・・

嵌まると時間があればそればかりやっちゃうから、ほどほどにしなくちゃ。

今学校からメールが来ました。明日は台風のため休校だそうです。大型の台風が日本を縦断するみたいだから心配です。被害がないといいけど。

|
|

« 「花より男子」第24話 | トップページ | 今はまっている俳優 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは前日に懇談会は延期の連絡がきましたが
授業は7:00と11:00の状況で決めると連絡がきました。
面倒でした。

お仕事の求人は少ないんですよね。
オリンピックの招致もできなくて
景気の回復はまだまだ先でしょうかね。
バブルが懐かしい~。

投稿: ロシナンテ | 2009年10月 9日 (金) 00時12分

大変だったけど、修学旅行の前にテストが終われたほうがいいのかな。
息子さんは大きな荷物があっても親を頼らないなんてりっぱですね。

製造業の求人は回復しつつあるみたいだけど、やはりハードです。事務職は応募が多くて若い人しか職に就けないみたいだしcatface
家で好きなことがやれて幸せですけどねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年10月 9日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「花より男子」第24話 | トップページ | 今はまっている俳優 »