« またソフトの試合 | トップページ | いろいろ »

見習い中

新しい仕事は2週間は見習いで先輩についてまわっています。

まだ2日終わったところで、今日は休みなのでうれしいです。

1日50軒ぐらい配達するのは初めてなので大変に感じます。地域はうちからわりと近いのですが、店からはだいぶ離れているので、移動距離が長いです。

先輩は3時間ぐらいで回りましたがそのうち配達地域までの往復が1時間近いです。休憩もほとんどなく昼食を取れたのは1時半ぐらいでした。

一人で回るようになれば途中で弁当を食べてもいいのですけどね。

配達から帰って片づけをしたり次の日の用意をしても2時ぐらいに終わりそうだから時間的には楽かな。その分収入は少なそうですけど・・・

荷物の仕分けや検査に比べたら体力的にも気分的にも楽みたいです。運転時間が長いのがちょっと心配ですが。

細かいことで覚えることがいっぱいあって慣れるまで大変だけど、続けられるといいなあ。

|
|

« またソフトの試合 | トップページ | いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣れるまでしばらく大変だろうけど
お仕事頑張ってくださいね。
運転にはくれぐれも気をつけてね。
応援してまぁ~すconfident

投稿: ビオラ | 2009年10月21日 (水) 23時04分

ビオラさん、ありがとうhappy01
配達の仕事は慣れれば倉庫内で作業するより楽しそうな気がします。
運転にはほんとに気をつけないとねthink
家にいてもパソコンばかりやっちゃうから、がんばって働きますねrockこれから教育費がたくさんいるし・・・coldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年10月22日 (木) 16時12分

お~、始まったんですね。
50軒って、すごいですねw(゚o゚)w
新しいことを始めるって
い~ですよね(*^-^)
なんかフレッシュな感じでshine
楽しんで働いてくださいね。
こぼれ話期待してま~すwink

投稿: ロシナンテ | 2009年10月22日 (木) 17時44分

ロシナンテさん、ありがとう。今は気候がいいので、移動も気分良くできます。
真夏や真冬はちょっと心配だけど・・・coldsweats01
作業も単調だけどいろいろ種類があるからそんなに苦にならないかな。
今は気を張っているから疲れますが、早く楽に思えてくるといいなあwink

投稿: ぴかり | 2009年10月23日 (金) 07時56分

ぴかりさん、ご無沙汰しております~<(_ _)>

新しいお仕事始めていたんですねhappy01
新しく始めるってなかなか勇気がいるものですけど
ぴかりさんは何事もチャレンジしてて凄いです!

車の運転にはくれぐれもお気を付けくださいね^^
ぴかりさん、ファイティ~ンgood

投稿: nao | 2009年10月26日 (月) 16時13分

naoさん、ありがとう。
ほんとに初めは緊張してとても疲れて、また続くかどうか心配ですcoldsweats01
働くってすごくエネルギーが要りますね。
安全運転でなんとか続けられるといいです。
早く仕事を覚えてがんばらなくちゃrock

投稿: ぴかり | 2009年10月26日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またソフトの試合 | トップページ | いろいろ »