« 今日は休日 | トップページ | 今観ているドラマ »

初めての雨

仕事を始めてから仕事の話ばかりになってしまいますが、他に書くことが見つからないので・・・

配達が終わるのが2時ぐらいでしたが、このごろは1時前に終わるようになり、昼食も早く食べれるようになりました。会社にもどって片付けや次の日のしたくを終えると2時半ぐらいです。

体は、慣れて楽になったと思ったり、疲れがたまってしんどくなったりです。

昨日は初めて雨がふったので、カッパを着て配達をしましたがそれでもズボンや靴はぬれて大変でした。冬は寒いだろうなあ・・・

朝と帰りに、保冷剤がたくさん入った箱と保冷シートを数枚用意したり片付たりするために冷凍室に入りますが、昨日はぬれた手で作業してたら指が動かなくなってきて指が凍るかと思いました。

やっぱり冬は越せないかも・・・

でも試供品を配った人が昨日品物の注文をしてくれたのがうれしかったです。

まずは12月の終わりまでがんばろうかなあ。

長男も夕方、原付で弁当の配達をするアルバイトを始めたそうです。これから寒くなるから大丈夫かな?若いからいいか。

このごろはメールもこないし電話ももちろんないので、週に1度ぐらい電話をしています。話すのがめんどくさそうだから、すぐ切ってしまいますけどね。

金魚は小さいのと大きいのが1匹ずつ残ってからは長生きしています。約30センチの水槽には2匹ぐらいがちょうどいいのかもしれません。

大きいのは全長約9センチにもなりました。

|
|

« 今日は休日 | トップページ | 今観ているドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、こんばんは^^

お仕事慣れてきたようですね♪
冬の雨はちょっと辛そうですよね><
冷凍庫の中での作業も大変そう・・
いろいろと大変そうですが、頑張ってくださいね~

ぴかりさん
ファイティン━━o(・`ω´・)○━━ !!!

投稿: nao | 2009年11月20日 (金) 17時37分

慣れるしかないと思いますよ。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
 
私からも
ぴかりさん!ファイティン!!!!!
応援してま~~すconfident

投稿: ビオラ | 2009年11月20日 (金) 23時08分

naoさん、ありがとうheart01
仕事はちょっと楽しく思えたり、悲しくなったり・・・いろいろですcoldsweats01
基本的には私に合ってる気がするからがんばりたいけど、パートさんの入れ替わりが激しいみたいなので労力と報酬が合ってないんじゃないかなあ・・・
いつまで続くかわからないけど、もうちょっとがんばってみます!

投稿: ぴかり | 2009年11月21日 (土) 17時32分

ビオラさん、ありがとうheart01
仕事はだいぶ慣れてきたけど、気候と天候が問題ですねcoldsweats01
あと自分が住んでいる地域を回るので、近所の人に知られるのが恥ずかしいです。
前働いていた学校の地域もあるから、教え子の家もあって、お母さんに知られるのが嫌だったりしますbearing
これも慣れるかなあ・・・

投稿: ぴかり | 2009年11月21日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は休日 | トップページ | 今観ているドラマ »