« 今観ているドラマ | トップページ | 今観ているドラマ »

最近の出来事

先週の土曜日は次男の学芸会がありました。

最初ソーラン節を5年生の半分の約100人で踊りました。舞台の下はもちろん観客席の真ん中やライトがある2階の通路で踊っている子もいてけっこう迫力がありました。

その後、授業でやった田植えや、キャンプ、運動会の様子をパネルや踊り?で表現していました。

たぶん先生たちのオリジナルでしょうから考えるのが大変だったと思います。

24日が代休日だったので、旦那と次男と3人でナガシマの遊園地へ行きました。最初は怖がっていた大きなジェットコースターも乗れるようになって何度も乗っていました。

私は、途中で隣にあるアウトレットのお店に行っていました。入ったことがないようなブランドのお店ばかりで何も買えませんでしたけど。

上の子たちが中学に行くようになってからは、次男をほとんど遊びにつれていってなくてちょっとかわいそうかも。それに次男とも一緒に遊びに行けるのは小学校のうちだと思うとちょっと寂しいです。

水曜日には娘の個人懇談がありました。

去年のような女子のゴタゴタもなく、楽しく過ごしているようです。

希望大学の話もでましたが、行きたい大学は決まってきても学部がまだはっきり決まらないようです。順序が逆ですけどね。

この前「将来の夢」という題の英作文のプリントを見たら、「将来やりたいことはまだ決まってないが、素敵な人と結婚したい。そして結婚しても仕事は続けたい。・・・・早く目標を決めて学校の勉強をがんばりたいし、料理の手伝いをしたり、部屋をきちんと片付けれるようにしたい。」

みたいなことが書いてありちょっと笑えました。

私が仕事探しに苦労していて、「長く続けられる仕事を選んだほうがいい」とつい言ってしまうので娘もそう思っているのでしょう。

料理や片付けができるようにしたいと思っていてもやれないのは、私と一緒だし・・・

でも今は勉強も部活もがんばれているようなのでありがたいです。

|
|

« 今観ているドラマ | トップページ | 今観ているドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今観ているドラマ | トップページ | 今観ているドラマ »