« 初めての雨 | トップページ | 最近の出来事 »

今観ているドラマ

「ソドンヨ」最終話まで

すごくよかった~。久々に嵌って次から次へ観ました。

「チャングム」に似ていると思ったら同じ監督と脚本家だそうです。チャンがサテッキルらにいろいろ邪魔されてもギャフンと言わせちゃうところが面白かったです。

チョ・ヒョンジェもかっこよかった。「オンリーユー」の時はドラマも性格も今ひとつだったからそんなによく思わなかったけど、今回は性格もいいしドラマもよかったから素敵に見えました。目がキラキラしていてきれいです。

イ・ボヨンもかわいくてとてもお似合いでした。

普通の時代劇より恋愛要素が多かったのもよかったなあ。

「インスンは綺麗だ」最終話まで

途中インスンがタレントになったのには驚いたけど、母のせいでまた辛い立場になっちゃってかわいそうだった。

でもサンウがいつも一緒にいて支えてあげようとしているのに、頼らずに距離をおこうとするところがイライラしました。

イ・ワンの存在も中途半端な感じがしたなあ。

キム・ミンジュンがよかったし、最後はハッピーエンドで満足できたのはよかったです。

クォン・サンウが友情出演か、ちらっとサンウ母が見ているテレビに映っていたのが笑えました。

「強敵たち」第10話まで

だんだん面白くなってきました。

大統領の息子カン・スホ(イ・ジヌク)がヨンジン(チェリム)を好きになってどんどん近づいていくところがいいです。

ユ・グァンピル(イ・ジョンヒョク)が本命っぽいけど、だんぜんイ・ジヌクのほうがかっこよくて応援しちゃいます。イ・ジョンヒョクは「グリーンローズ」でコ・スのライバルで、そのときよりはいいけど・・・・・。

8年前の事故のことが小出しにでてくるので気になるし、結末を知らないのでチェリムがどちらにひかれていくのかわからなくて面白いです。

「チュモン」はもうすぐ建国というところで面白いんだけど、週に2話を一度に観るので次の時は少し忘れてしまいます。

「甘い人生」は20話ぐらいまでがまんしてみたけど、1話録画に失敗したのでリタイヤかなあ。メインの4人が素直じゃなくてぜんぜん共感できませんでした。「どうしてそんなふうに受け取るの?」と思うことが多かったです。

イ・ドンウクも最後死んじゃいそうだし、もう無理に観なくてもいいかな。

|
|

« 初めての雨 | トップページ | 最近の出来事 »

その他の韓国ドラマ・映画(あらすじ・感想)」カテゴリの記事

コメント

「ソドンヨ」長くないの!?
「チュモン」も長いけどさぁー・・bleah
私も「甘いーー」は面白くなくて途中でやめちゃったわ。

今は「風の国」!?だっけ・・チュモンの孫の話らしいねんけどこれを観たいと思ってる
ただDVDがまだ高いのよねぇーひかりTVでもやってないし・・しばらく待たなくっちゃ・・。
「ロビイスト」なんだか暗そうで観るの迷ってるねんよぉ~coldsweats01

投稿: ビオラ | 2009年11月23日 (月) 21時49分

「ロビイスト」は今ひとつでしたが、「ソドンヨ」はお勧めですよ。55話だから長いけど、話の展開が面白いです。
チョ・ヒョンジェもかっこいいしlovely

私もソン・イルグクが好きになったから「風の国」は観てみたいけど、評判はいいのかなあ?時代劇はテレビでやってないと後回しになっちゃいますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年11月24日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての雨 | トップページ | 最近の出来事 »