« いろいろあった休日 | トップページ | 大掃除よりも・・・ »

韓国ドラマ

「チュモン」最終話まで

81話もあるし、1年かけて観たので前のほうは忘れていますが、毎週楽しみに観ていました。

最後はチュモンがテソを倒すのかとずっと思っていたら、テソと手を結んで遼東軍を倒したんですね。

ソソノが身を引いてチュモンから離れていってしまうのはかわいそうだったなあ。

二人の夫人がいるというのもおかしいし、イェソヤも15年も苦労をしてきたから幸せになってほしいけど・・・

チュモンもソソノも「お互いに結婚をする前、思いあっていた頃が幸せだった」みたいなことを言っていたけど、観ているほうもその頃が面白かったかな。

一気に観れていたら嵌っていたかもしれません。

「コッチ」最終話(50話)まで

4年ぐらい前に5,6話見て挫折しちゃったけど、最近テレビで見始めたら面白くてまた友達にDVDを借りて一気に観ました。

1970年代のお話で、貧しくてみんなが家族思いで温かい気持ちになれたけど、ケンカも多くてちょっと疲れました。

ジュンテ、ヒョンテ、ミョンテの3兄弟はみんな素敵でした。

ジュンテは優しくて頼りがいがあって、結婚するならああいう人がいいなあと思いました。奥さんもすごくいい人で素敵なカップルでした。

ヒョンテは見た目はかっこよくて好きだったけど、気持ちを伝えるのが下手で優しいのにいつも誤解されちゃうんだよね。

名前は覚えてないけど「悲しき恋歌」で悪役だった人でした。

ジヨンとはお似合いですごく応援しちゃいました。

最後は記憶喪失で子供の頃のような優しい人になってよかったです。

記憶喪失のままがいいなんて変だけど・・・

ミョンテも優しいんだけど、短気で無鉄砲でいつもけんかしてみんなに迷惑をかけていました。

8歳も年上の子持ちの女性をずっと思い続けて最後にやっと結ばれたのがよかった。

やっぱりウォンビンだからかっこいい!顔は一番好きかも。

10年も昔の作品だし、70年代の服を着ているのにかっこいい。

また「フレンズ」や「秋の童話」が見たくなりました。

映画ばかりに出てないで、恋愛物のドラマに出てほしいよう。

お母さんは強烈な人?でした。憎めなくて笑えちゃうところもあるけど、あんなに激しくて怖い人だったらお嫁さんは苦労しますよね。ジュンテの奥さんはほんとに立派です。

早く続きが知りたくてだいぶ早送りで観ちゃったけど、とてもよかったです。もうちょっと味わって観ればよかったなあ。

|
|

« いろいろあった休日 | トップページ | 大掃除よりも・・・ »

その他の韓国ドラマ・映画(あらすじ・感想)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「チュモン」見終わりましたねぇ~ながかった!?
最後はちょっと・・って感じでしたよね。
まぁーあくまでドラマだからあんな風になったんだろうけどソソノとの最後には!????
たしか歴史上ではチュモン没後に去ったはずなのになぁーとcatface
 
最近新作見てなくてそのうちぴかりさんのお薦め「ソドンヨ」!?を考えてまーすhappy02

投稿: ビオラ | 2009年12月17日 (木) 22時39分

ビオラさん、こんばんはhappy01
「チュモン」の最後のナレーションでオンジョ?(ソソノの次男)が後に百済を建国したみたいなことを言っていて、ソソノ南方へ行ったからそういう歴史ができたのかと納得したけど、どうなんでしょうね?

観るのに1年もかかったから前のことを忘れてしまって・・・続けて観たかったなあ・・・

「ソドンヨ」も面白いからぜひ観てねwink

投稿: ぴかり | 2009年12月18日 (金) 20時13分

ドラマは見始めると最後が気になりますからね。
一気に見れたなんて…すごい!

変なコメントを削除するのたいへんですよね。
私のブログが迷惑掛けていると申し訳ないです。
対策として行きつけブログを消しました。
ふ~。

投稿: ロシナンテ | 2009年12月20日 (日) 23時09分

ロシナンテさん、こんにちは。
一気に観れるのは、うれしいけど他のことがやれなくなって困りますcoldsweats01もっと家のことをちゃんとしなくちゃいけないのに・・・・
私のブログから行ったかもしれませんよねcatface
私もリンクを消してみようかなあthink

投稿: ぴかり | 2009年12月21日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあった休日 | トップページ | 大掃除よりも・・・ »