« 今観ているドラマ | トップページ | いろいろあった休日 »

車の中の会話

変化のない毎日だけど、何事もなく過ぎていくということが幸せなことなのかな。

休日がすごくうれしく感じるけど、「何かしておくことはなかったかな?」とやることを探してしまいなかなかのんびりできません。

昨日は午後からアピタに行きました。

娘の服や小物類などたくさん買わされてしまいました。

次男はそろばんで行けなかったのですが、「貯めたこづかいでGReeNのベストを買う」というので、買ってやりました。いつもゲームソフトしか買わなかったのにこの頃は音楽に興味が出てきたようです。

お客様感謝デーだったので、駐車場がすごく混んでいて駐車場を出るのにすごく時間がかかりました。

でもそのおかげで、久しぶりに娘とたくさん話せました。

中学までは男子とも女子と同じように話せたのですが、高校は男女の壁?があってみんなほとんど男子と話さないそうです。男子は無視という感じでたまに話したとしても敬語で話すとか・・・・

花の青春時代なのになんか味気ないですね。

ふだんは家に帰るとすぐに寝てしまいなかなか話せないけど、もし県外の大学に進学したらめったに会えなくなるので今の時期がとても大切に思えます。

もっといろいろ話せるといいです。

|
|

« 今観ているドラマ | トップページ | いろいろあった休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
休日娘さんとお買い物ですかぁ~♪
久しぶりのおしゃべりよかったじゃないですか^^
素敵な彼氏はいないのかな!??・・今は受験でそれどころじゃないのかしら・・smile
 
↓・・「チュモン」もう見終わりましたか!?

投稿: ビオラ | 2009年12月 6日 (日) 22時31分

ビオラさん、ありがとう。
中学の時は男女関係なく話していたみたいなので、高校の実態を今頃聞いてびっくりですsweat01
彼氏がいる子はわずかみたいで、「高校の間は無理」と言っていました。ちょっとかわいそうな気もするけど、勉強するにはいいかもsmile

「チュモン」はあと3話です。ユリやイェソヤとの再会は感動しました。最後はどうなるのか見当もつきませんcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2009年12月 7日 (月) 15時46分

ぴかりさん、こんにちは^^
羨ましいな~
私、娘と買い物へ~ルンルン♪って夢だったんですが・・・
女の子がいません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

長男は一緒に買い物なんてこともめっきり少なくなり・・
ほとんどないな~(しみじみ・・)
お菓子が欲しくてついてくる次男をお伴に楽しんでます^^;
そのうち次男も一緒に買い物なんて行かなくなるんでしょうね・・

投稿: nao | 2009年12月 8日 (火) 10時47分

勉強以外の子どもとの会話楽しいですよねぇ~note
我が家はもともと会話が少ないのですが
息子は高校生になると一層会話をしなくなり
娘は高校受験で成績が芳しくないので
そのことを言われると思い会話を敬遠しますdown
息子がどんな子をGFにするのか見てみたいですが
その気配がありません。
眉毛やヘアースタイルを気にしだしたんですがねぇ( ´艸`)プププ


投稿: ロシナンテ | 2009年12月 8日 (火) 15時05分

naoさん、こんにちは。
娘と買い物といっても、うちは選ぶ間はそれぞれちがうお店を見ていて、お金を払うときだけ呼ばれますcoldsweats01
一緒にあれこれ話しながら選んだら楽しいでしょうね。
それに女の子は服とかにお金がかかって大変ですbearing
男の子は部活をやっているとほとんど私服がいらず、買い物もあまりしませんよね。
うちも次男といつまで買い物に行けるかなあthink

投稿: ぴかり | 2009年12月 9日 (水) 14時16分

ロシナンテさん、こんにちは。
今のうちにお子さんとなるべく話しておいてくださいね。
長男からは、メールさえもめったに来なくなったし、週に一度電話をしてもバイトや遊びで出なくて、後で「何だった?」とかメールがきますcatface
彼女ができそうな気がしませんが、できたとしても言わないだろうし全然わからないと思います。高校の時の友達のお母さんから情報をもらわなくちゃsweat01
受験のときは、気をつかいますよね。なかなか暇がないけど、たまには一緒に出かけると開放的になって話せるかも。

投稿: ぴかり | 2009年12月 9日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今観ているドラマ | トップページ | いろいろあった休日 »