« 書くことはないけれど・・・ | トップページ | 仕事とドラマと投資 »

「がんばれ!クムスン」

Kumusun22 163話と長かったけど、夢中になって一気に見れました。

クムスンは赤ちゃんの頃、父親が亡くなり母親も家を出てしまって祖母に育てられました。

明るく頑張り屋でほんとにいい子でした。

最初のほうで青汁の配達をしてがんばっているのを見て、私の今の仕事と共通するので「私もがんばらなくちゃ」と思いました。

クムスンのおばあちゃんは、嫁にはすごく厳しいけどクムスンには優しくてクムスンを励ます言葉がすごくよかった。

クムスンのおばさんは見ているだけで笑えて、おばあちゃんとの掛け合いもおもしろかったです。

関係ないけど、おばあちゃんは「コッチ」でもウォンビンの母親役で同じような強烈な?性格で続きをみているようでした。そしたら「19歳の純情」にも出ているみたいで、3作続けて見ることになりました。

クムスンの嫁ぎ先の家族はすごくいい人たちで、心温まる会話がたくさんでてきてよかったけど、義姉のソンランと義兄シワンがけんかばかりしているし、ソンランと義父母のけんか?もちょっと見ていて疲れました。

義父母がクムスンに「フィソン(クムスンの息子)を置いて出て行け」なんて言った時はあきれたし、それがかなりしつこく続いたのがイライラしたかなあ。

でも時々意固地になるけど、本当はいい人たちで最後にクムスンを送り出してやるときは、理想の家族みたいな感じでした。

お互いを思いやり、たくさん話をし、子供が親を大事にしていてあんな家族になれたらいいと思いました。

最後はハッピーエンドだし、結婚生活の様子や出演者たちのその後まで見せてくれて大満足です。

Cap070 義兄のテワンもズケズケいうけどいい人でした。クムスンを好きになってジェヒと三角関係になるのかと思ったけど違いました。でも家族で一緒にご飯を食べているとクムスンと夫婦みたいに見えてけっこう似合っていました。

ジェヒ(カン・ジファン)はこの頃続けて見ていて、どのドラマもよかったけど「がんばれ!クムスン」のジェヒが見た目も役柄も一番かっこよかった。

Cap043 最初は高慢で嫌な奴だったけど、クムスンを好きになって片思いしているときもかわいかったし、クムスンが苦しんでいるときに優しい言葉をかけてあげたり守ってあげるところがよかった。

今は一番嵌っています。

目も疲れたししばらくドラマ視聴は休んで余韻に浸りたいです。できるかなあ・・・

ダブルクリックして大きくして見てね。

|
|

« 書くことはないけれど・・・ | トップページ | 仕事とドラマと投資 »

その他の韓国ドラマ・映画(あらすじ・感想)」カテゴリの記事

コメント

クムスン観終わったんですね~happy01
長いけど面白いからあっという間ですよね^^

そうそう~私も最初はクムスンとテワンがもしかして・・heart01
なんて思っていました^^;
結構お似合いでしたよね(^_-)

クムスンのおばあちゃん^^
結構いろんなドラマに出てますね~
今BSでやってる「ヨメ全盛時代」でもいい味出してますwink

投稿: nao | 2010年1月22日 (金) 10時42分

このドラマ、ほんとにいいですね。すっかりカン・ジファンに嵌ってしまったし・・・ジソブ ミヤネcoldsweats01
クムスンに怒られて困っているところなんか、かわいかったなあheart04
テワンもよかったね~heart01二人が見れて幸せでした。
クムスンのおばあちゃんが姑だったら怖くて話せないかもbearing何ていうドラマかわからないけど、最近若返ってないですか?若くしておばあちゃん役をやったのかなあ。

投稿: ぴかり | 2010年1月22日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書くことはないけれど・・・ | トップページ | 仕事とドラマと投資 »