« 私の好きな韓国ドラマ (2009年視聴) | トップページ | 冬休みももう終わり »

今年の目標

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦はいつもどおり旦那の実家にあいさつに行き、お昼をよばれてから、私の実家に泊まりに行きました。

今年は上二人が早く帰りたいというので、1泊だけで2日の夜に帰ってきました。

2日の夜は、いつもどおり幼なじみ4人で会いました。いつもどおりと言っても去年は長男の受験で帰省しなかったので2年ぶりです。

みんなそれぞれ大変なことがあってもがんばっているので、私もがんばらなくちゃと思いました。

私は仕事を1月いっぱいでやめることにしました。まだ言っただけで許可?を得ていませんけど。

15人パートがいて、1ヶ月に3人ぐらいずつやめて入れ替わっていくので、引き止められるそうです。

でもいろいろやったけどあまり負担なく働ける仕事はないので、家にいて家事をがんばろうかと思います。無理をして体をこわしては何もならないので。

仕事探しは一応続けるけど、よく選んで応募することにします。

自分と家族の健康が大事なので、無理をせず家のことをきちんとやりたいと思います。

ということで、今年がんばることは料理です。料理は嫌いだからいつもいいかげんにやっていたけど、もっと体にいいものを作ったり、レパートリーを広げたいです。

あと耳が悪くなって今のサークル活動ががんばれなくなったので、他に新しく熱中できるものを探したいです。

|
|

« 私の好きな韓国ドラマ (2009年視聴) | トップページ | 冬休みももう終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくですぅ~♪
今頃なんですけどね・・おそいでしょsmile
 
そっかー・・お仕事じっくり探すことにしたのね~
うんうんそれがいいと思うよ・・ぴかりさんに合ったお仕事が見つかるといいね♪
ってことは・・また韓国ドラマのあらすじ期待しちゃっていいのかな!?
楽しみやわhappy02

投稿: ビオラ | 2010年1月 5日 (火) 18時53分

ビオラさん、いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますheart01

今見つかる仕事は、大変なものばかりということがよくわかりました。私が軟弱なのかもしれないけど・・・coldsweats01
今年は家事と、仕事探しもがんばります。
あらすじは暇になったら書けるかなあ。つたない文章なのに期待してくれてありがとうhappy01
嵌ったドラマのことは書いてみなさんに伝えたいですrock

投稿: ぴかり | 2010年1月 6日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の好きな韓国ドラマ (2009年視聴) | トップページ | 冬休みももう終わり »