« 今年の目標 | トップページ | 子供の様子 »

冬休みももう終わり

仕事をやめることはあっさり受け入れてもらえました。

あと1ヶ月がんばります。

長男が大晦日から今日まで家に帰っていました。

でも実家に行っているとき以外は友達と遊びに出かけるか、家にいれば寝ているかでした。

一晩中ジョイフルで友達と話して朝帰ってきて、昼まで寝ていたこともあって昼と夜が逆転しているようでした。

でもたまに顔を見られるだけでもいいかな。

娘は久しぶりにのんびり冬休みを過ごしていました。

クリスマスにはシフォンケーキをつくったり他にもマフィンを2度作って友達に持っていったりしていました。

明日始業式ですが、さっそく実力テストもあります。ゆっくりしたからまたがんばってほしいです。

今まで家計簿をつけているだけで見直したりしていなかったけど、去年はけっこう見直してお金の出入りをよく把握することができました。

金融危機のとき投資信託ですごく損したけど、去年1年で他のを始めたら分配金などで3分の1ぐらい戻すことができました。

FXも練習ばかりしていたけど、1ドル88円のときに買って今は92円前後になっているから今のところ儲かっています。いつ売るかが問題だけど・・・

ということで、儲かるかどうかはそのときの運だけど、お金の計算がけっこう好きなことがわかりました。

年末は少しがまんしたけど、実家から帰ってからはまた「がんばれクムスン」に嵌っていました。仕事からかえってDVDを見るのが楽しみです。

先が早く知りたくて倍速見たりするので、もう103話まで見ました。3分の2ぐらいまできたかな。

とってもいいので終わったら感想を書きたいです。

|
|

« 今年の目標 | トップページ | 子供の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、こんにちは^^
今頃ですが・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

もう冬休み終わりなんですね~
羨ましいです^^;
こちらは中学は13日、小学校は19日が始業式です

家計簿、ぴかりさん偉いですね!
私も毎年今年こそは!と思って始めるんですが・・・
いつも三日坊主です^^;
今年こそは続けたいな~と思っております^^

「がんばれクムスン」面白いですよね♪
私は前にBSでやってたのを観ましたが、ホント面白くって
すっかり嵌ってました~
カン・ジファンいいですよね^^

投稿: nao | 2010年1月 7日 (木) 15時30分

naoさん、いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますheart01

冬休みの長さがすごく違うんですね。でも、夏休みがその分短いのかな?
あともう少しがんばってください。
家計簿を見直しても、なかなか無駄を省くというところまでいかないんですけどねcoldsweats01
でも出費の多さに驚きますbearing
「クムスン」ほんとにいいですよね。カン・ジファンもイ・ミンギもかっこよくて見るのがとっても楽しみですheart04

投稿: ぴかり | 2010年1月 7日 (木) 16時59分

うわっー103話!??
すっごく長いのねぇ~そのドラマ
 
私・・来週からwowowで「カインとアベル」の再放送があるみたいだから今度は見てみようかと思ってますが・・
ジソがどーしても???なの
でもピョン様も最初???だったけどあるドラマでちょっと好きになれたし・・どうなるやろ!?wink

投稿: ビオラ | 2010年1月 8日 (金) 10時09分

163話あるみたいだけど、1話が30分だからサクサク見れちゃいますよ。
家族がけんかもするけど、すごく温かくていいです。ラブストーリーも気になるしねwink
「カインとアベル」が見れていいなあ。
ジソブは写真を見ただけだとよく見えないかもしれないけど、演技を見るとひきこまれますよlovely
ドラマの出来にもよるからビオラさんにはどう見えるのかわかりませんけどcoldsweats01
私はレンタルで出るのを待たなくちゃいけないから見るのはまだ先になりそうですbearing

投稿: ぴかり | 2010年1月 8日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標 | トップページ | 子供の様子 »