« 「がんばれ!クムスン」 | トップページ | 韓国ドラマ(19歳の純情・オンエアー) »

仕事とドラマと投資

仕事の方は今週から新しい人が来たので、教えながら仕事をしています。

終わると思うとちょっと寂しい気がします。お客さんに愛着もわいたし、

2時半に終わるということも良かったし、パートの仲間も良い人達だったし・・・

代わりの人が来るのが遅れたので、2月にも2日間仕事に行きます。

今の仕事が終わったらしばらく休憩しようと思ったのに求人広告を見るとつい応募してしまって、今日面接に行ってしまいました。

まあダメでもともとです。

ドラマのほうは「がんばれ!クムスン」が終わって休憩中で次がなかなか見始めれません。

録画がたまっているし、2月から「シンデレラマン」「空くらい地くらい」「太陽をのみ込め」が始まるからまたがんばって見ようかな。

日曜日に証券会社のセミナーに行ってきました。

題は「今年こそ!お金の運用に強くなる 「普通の人」が成功する運用の大原則」でした。

100人近く集まっていて、40代~60代の男性が多かったかな。

日経新聞の編集委員の人が話してくれて、ボソボソ話す人だったから私には聞きづらかったけど、がんばって聞いていたら内容はわかりやすくて参考になりました。

結論は「長期・分散・低コスト」だそうです。

低コストの投信をやりたいけどどれがいいのかわからなくて、つい証券会社の人に勧められる手数料が高くて、新しくて、人気のある投信を選んでしまうんですよね。

また株価はさがり、円高になっちゃってちょっと前の利益が吹っ飛んじゃったけど、長い目で見ることにします。

|
|

« 「がんばれ!クムスン」 | トップページ | 韓国ドラマ(19歳の純情・オンエアー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~お久しぶりぃ~^^
 
もうお仕事終わりました!?
今ゆっくり韓国ドラマ見てるのかしら!?
それとも面接に行ってるとか!?
 
私「ホジュン」っての途中からですが見てますよぉ~
チュモンの義父役の人が主人公で「チャングム」の男性版みたいなかんじやわ・・まぁまぁおもしろいかも(^^♪
ぴかりさんの新作のあらすじ楽しみに待ってるわね。

投稿: ビオラ | 2010年2月 4日 (木) 20時03分

ビオラさん、お久しぶりですhappy01
仕事は昨日終わりました。なんだかちょっと寂しいです。

今週は月・木だけだったので休みの日は韓国ドラマばかり観ていましたcoldsweats01

時代物は長いからお目当ての人がいないとなかなか見れないけど、「ホジュン」はいいドラマみたいですね。
充電できたら、またあらすじをがんばって書きたいなあheart01

投稿: ぴかり | 2010年2月 5日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「がんばれ!クムスン」 | トップページ | 韓国ドラマ(19歳の純情・オンエアー) »