« 「19歳の純情」第27話~第38話 | トップページ | 「19歳の純情」第39話~第48話 »

話を聞いたり、話したり・・・

今週はワックスがけをしたり、バドミントンに行ったり、サークルに行ったりしてなかなか充実していました。約1ヶ月ぶりのバドミントンで全身筋肉痛ですけど・・・

ここ数年で耳が悪くなったり、時々仕事をしたりでサークルには一応参加しているもののやる気がなくなっていましたが、みんなの話を聞くとまた少しがんばろうと思えるようになりました。

「言葉の学習は1人で黙々とやるものではなくて、人と話しながら言葉を育てていくことが大事」ということを改めて教えられました。

また、みんなが、人の話を聞いた感想を自分の体験と結びつけて上手に話しているのがうらやましかったです。

私は普段あまり話していないから簡単な感想しか言えないので。

やはり人の話を聞いたり、自分の考えを話すことはとても刺激になります。

仕事をやめて一日中家で1人でいるとやっぱり寂しいので、外に出かけていろいろなことを吸収できたらいいと思います。

|
|

« 「19歳の純情」第27話~第38話 | トップページ | 「19歳の純情」第39話~第48話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、こんにちは^^
いろいろと充実した日々を過ごしているようですね♪
私も見習わなくっちゃ~
と思いつつも、ついだらけた一日を過ごすこともしばしば・・・
_(_ _。)反省

外に出かけていろんなことをどんどん吸収できるよう
頑張ってくださいね~!
私も頑張りますっ━━o(・`ω´・)○━━ !!!

投稿: nao | 2010年2月22日 (月) 11時19分

naoさん、ありがとうhappy01
先週はたまたまサークルでいい話を聞いたのでやる気が出たのですが、私もいつもはダラダラしていますcoldsweats01
naoさんはお仕事をしているから刺激があっていいですよね。
私は仕事がなかなか見つからないから、新しい趣味を見つけたいなあconfident

投稿: ぴかり | 2010年2月22日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「19歳の純情」第27話~第38話 | トップページ | 「19歳の純情」第39話~第48話 »