« 「19歳の純情」第49話~58話 | トップページ | 「19歳の純情」第59話~第68話 »

韓国ドラマ

たくさん見始めてしまって週2でも前のことを忘れてしまったりするけど、せっかくだから簡単に感想を書いておこうと思います。

「オンエアー」第16話まで

ドラマの撮影に入るまでも大変だったけど、撮影が始まってもギョンミンとスンアが衣装のことや演技のことでもめるし、ほんと大変そうです。

でもギジュンがいつも見守ってくれるから、スンアも少しずつギジュンへの思いを表に出し始めました。

ギョンミンもヨンウンに「君の昔のことが気になるんだ」とか、気持ちを素直に出すようになっていい雰囲気です。

毎回特別ゲストが出たり、俳優の名前がどんどん出てきて面白いです。ジソブも主役級の俳優ということで名前が出ていました。

イ・ボムスが「外科医ポン・ダルヒ」のときよりかっこよく見えます。

「太陽をのみ込め」第6話まで

「チュモン」のクムア王やプドクプル(だっけ?)、オイやソソノの旦那さんとかが出てきます。

テヒョク(イワン)がスヒョン(ソン・ユリ)のことが好きで留学先まで追いかけて行っちゃったけど、スヒョンはジョンウ(チソン)のことが気になるみたいです。

チャン・ミノ(クムア王・・・名前知らなくてごめんなさい)は本当はジョンウの父親みたいで、テヒョクはジョンウと間違えられて息子として引き取られたということかな?

ちょっと苦手な分野?だけど、顔ぶれがいいからなんとか続きそうです。

「シンデレラマン」第4話まで

クォン・サンウが一人二役だけど全く正反対の性格だから別人みたいです。・・・似ていたら演じ分けれないよね。

明るいデサンのほうが中心で、やっぱりサンウは明るい役のほうが合っていると思うなあ。素に近いんじゃないかな?

ユジン役のユナという人は「9回裏2アウト」では意地悪な女の子役でイメージが悪かったけど、今回はけなげに生きていて応援したくなります。

ジュニが母親探しを始めたけど、どうして亡くなってしまったのか気になります。それともまだ生きているのかな?

「マイドリーム」第10話まで

ナム・ジェイル(チュ・ジンモ)がジャンソク(キム・ボム)を一流の格闘技の選手に育てていくお話です。

花男のときの御曹司のキム・ボムもいいけどこのドラマのほうがワイルドな感じなんだけどかわいいところもあっていいなあ。調べたら長男と1歳しか違わないみたいです。

いつも面倒をみてもらっているソヨンのことが好きだけど、ソヨンはたぶんジェイルが好きだから、ちょっとかわいそう。

このドラマも、ジェイルとジャンソクがいるから観ているという感じ。

「空くらい地くらい」第16話まで

これも160話ぐらいあるらしいから、週に4話ずつ見ているけど1年かかります。

パク・へジン(ムヨン役)は初めてみました。外見は好きだけど役柄が今のところイマイチかなあ。ソク・ジス(ハン・ヒョジュ)が好きなのに、初めからあきらめていてジスが幸せになるのを願っているなんてつまらないよね。

ムヨンの兄サンヒョンは、ウンジュと結婚してウンジュの家に住み始めたけど、ウンジュが超自分勝手だし、ウンジュの母も冷めていて嫌な感じです。

サンヒョンはすごくいい人なのに、どうしてウンジュなんかと結婚したんだろう。

ムヨンとジスがだんだん近づいていけば面白くなるだろうけど、今のところは・・・・・。

それぞれのドラマの説明が短すぎてどんな話かわからないですよね。・・・・すみません。

暇になったからつい調子に乗って見始めちゃったけど、疲れてきました。

でもどんどんまだ見ていないドラマがはじまって、今日も「シティーホール」を見てしまいました。

|
|

« 「19歳の純情」第49話~58話 | トップページ | 「19歳の純情」第59話~第68話 »

その他の韓国ドラマ・映画(あらすじ・感想)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いっぱい見てるねぇ~^^

「オンエアー」は随分前に観ましたよぉ~
久しぶりのパク・ヨンハ・・なんかきちゃなくなってる気がしたわbleah
 
最近嵌るドラマないねんわ・・なんかないかしら!?

投稿: ビオラ | 2010年3月 4日 (木) 23時54分

ほんとにいつの間にかこんなにたくさん見ていましたcoldsweats01
今年は厳選して見るはずだったのに・・・
パク・ヨンハは「冬ソナ」と「ラビングユー」で見たけど、好きでも苦手でもないという印象かなあ・・・
「オンエアー」では地味な感じですね。人柄は無愛想だけど温かくてなかなかいいなあ。

今「19歳の純情」にすごく嵌っていますheart02これも160話ぐらいあるけどお勧めですよ~wink

投稿: ぴかり | 2010年3月 5日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「19歳の純情」第49話~58話 | トップページ | 「19歳の純情」第59話~第68話 »