« 「19歳の純情」第95話~104話 | トップページ | 韓国ドラマ »

春休みが終わる

春休みはサークルの仲間の4家族がロシアの男の子たちを受け入れたので、次男も一緒にいろいろなところに連れて行ってもらいました。

親はどこにも連れて行ってやれなかったけど、仲間にバーベキュー、名古屋城、イチゴ狩り、遊園地などに連れていってもらって大勢で楽しく過ごせたみたいでありがたかったです。

私もロシアの子と話す機会はあったのですが、自己紹介ぐらいすればよかったのに何も話せなくて残念でした。

聴力が落ちたし家に受け入れる元気もなくなってきたけど、会えたときぐらいがんばって話したいなあ。

次男は今日始業式があり今日から6年生です。14年も小学校の行事に参加しているので早く卒業しないかなあと思っていたけど、最後の1年と思うとちょっとさびしいかな。

娘は春休みは補習もなかったし、部活も休みが多くて珍しく家にいることが多かったです。

4月から塾に行くように勧めたけど、本人は去年の夏休みの短期講座の印象があまりよくなかったし、難関大に行った卒業生の話を聞いて通信講座を選びました。

6月の上旬までは、部活の最後の試合や学校祭の準備で忙しいけど、がんばってほしいです。

私は、仕事に慣れてきて体も楽になってきました。

2月上旬に会社が移転してきてパートは12人で始まったそうですが、2ヶ月の間に7人もやめて入れ替わったそうです。

商品は軽くても腰を曲げたり伸ばしたりの作業が多いのがちょっとたいへんかな。

でも私は、最近やった仕事の中では気に入っていて続けたいと思っています。

|
|

« 「19歳の純情」第95話~104話 | トップページ | 韓国ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お仕事慣れたんですねぇ~よかったわ^^
 
今日レンタル屋さんで「19歳のーー」のDVDを見ると160話以上あるのにビックリ・・でも1話が短いのかしら本数が少なかったわ・・
最後はハッピーエンドだよねぇ~このドラマ!・・違います!??
 
私何を観ようかと!?・・ただ今考えてまぁ~す♪

投稿: ビオラ | 2010年4月 6日 (火) 21時41分

ビオラさん、こんばんはhappy01
今度の仕事は私に合っていると思います。体を動かしたり簡単な計算もするから、老化防止にもいいかもgood
「19歳の純情」は「クムスン」と一緒で1話が30分です。DVDは1巻に6話ずつ入っているから28巻ですcoldsweats01
長いけどいつまでも続いてほしいですheart02
最後はまだ見てないけど、絶対ハッピーエンドだと思いますscissors

何がいいかな~。「タルジャの春」とか「パパ3人ママ1人」なんてどうでしょう。楽しいドラマですよ。

投稿: ぴかり | 2010年4月 7日 (水) 20時37分

初めまして~

韓国ものにはまってしまい3年くらいになります。
いつも参考にさせてもらってます。
タルジャの春、クムスン最近観ました。
カン・ジファンいいですね~^^


投稿: さくら | 2010年4月 8日 (木) 15時53分

さくらさん、コメントありがとうございますhappy01
そしてつたない文章も読んでくださりありがとうございますheart01

カン・ジファン、いいですよね~heart04ドラマも続けて見てしまったし、ファンミの様子をTVで見ると人柄がよさそうなのもよくわかるし・・・
でも今はすっかりソ・ジソクに夢中ですけどねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2010年4月 8日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「19歳の純情」第95話~104話 | トップページ | 韓国ドラマ »