« 19の次のドラマは・・・ | トップページ | 「カインとアベル」1・2話 »

高校の学校祭

昨日は娘の学校の文化祭を少しだけ見て、今日は体育祭を9時半から3時半まで見ました。

文化祭は、最後の方で行って展示をちょっと見ました。展示は後ろの壁ぐらいかと思っていたら、教室全体で、中が迷路みたいに暗幕で道が作ってあったりして本当に準備が大変だと思いました。

飾りつけもすばらしかったです。

体育館で有志の発表をみたけど、バンドが5組、踊りが2組でした。一生懸命やっていたし、もちろん中学のときよりレベルは上だけど、知らない曲ばかりだったしちょっと退屈でした。

中学生が学校見学に来ていて混雑していました。

今日の体育祭は楽しみにしていました。応援の準備をすごくがんばっていたし、最後の体育祭だからです。

今年はしっかりビデオにおさめることができましたが、娘の位置が遠くてよく見えなかったのが残念でした。今年は8チーム中3位にも入ることができませんでしたが、がんばる姿に感動しました。

この2週間は勉強もろくにできないほど疲れきって帰ってきました。9時までの練習はざらだったし、11時過ぎの終電で帰ったこともありました。家に帰っても横断幕や小物など縫っていたし、ほんとに全力で取り組んでいたと思います。

競技の方は400メートルリレーに出て、決勝に残り3位だったし、部活のリレーではバスケ部についで2位でした。

学校祭が終わったらもう勉強しか残ってなくてちょっとかわいそうかな。気持ちをうまく切り替えれるといいけど、しばらくは気がぬけちゃうかもしれません。といっても今度の土日が模試ですけどね。

明日の代休はしっかり休んでまたがんばってほしいです。

今日はちょうど娘の18歳の誕生日で心に残る1日だったと思います。

|
|

« 19の次のドラマは・・・ | トップページ | 「カインとアベル」1・2話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、ご無沙汰しております<(_ _)>
お嬢さんの誕生日だったのですね^^
presentお誕生日おめでとうございます~birthdayshine

こちらでは文化祭と言うと秋なのですが・・
ぴかりさんのところでは春なのですね~

やっぱり最後の体育祭となると気持ちの入れ方が違いますよね^^
もちろん、観る親もconfident
一生懸命取り組んだ分、心に残るいい想いでになったことでしょうねshine

投稿: nao | 2010年6月 8日 (火) 10時39分

naoさん、ありがとうございますhappy01
子どもの成長はうれしいけど、親はどんどん年をとっていくので困りますねcoldsweats02

こちらも中学の文化祭は秋だし、高校も秋にやるところもあります。でも受験のために春にやるところが多いかな?

娘の体育祭は最後だと思うとちょっと寂しいです。高校でも親はたくさん見に来ていましたよ。やっぱり準備をがんばっているから見たくなるんでしょうね。
娘も(というより3年生は)みんな気合が入っていました。あれだけ夢中になれて、若いっていいですね。
今日の代休は疲れて1日中寝ていますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2010年6月 8日 (火) 17時11分

こんにちは~♪
shineお誕生日おめでとうございますbirthday
18才、早い・・・もう車の免許が取れる年なんですよね。
うちの娘は9月です。

文化祭と体育祭お疲れ様です。
全力で頑張るんでしょsign03楽しそうで、大変そうで私はうらやましくなります。
リレーに出るなんてカッコイイlovely
そんな姿観てみたい。

娘の高校は9月です。
去年はクラス旗を描くのに没頭して、体育祭の後倒れて学校まで迎えに行ったなぁ・・・きっと今年も描くんだろうなぁcoldsweats01
最後だしビデオ持って見に行きたいなぁ。

息子の体育祭が土曜日にあり、彼も頑張ってました。代休から
熱出してます。sweat02

週末は模試ですか・・同じですね。
総体も終わって後は夏の甲子園だbaseball

私もドラマお休みして頑張らないと・・
できるかなcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年6月 9日 (水) 11時39分

さくらさん、ありがとうございますhappy01
小さい時は、18才なんてすごい先のことだと思ったのに過ぎてみればあっという間ですねcoldsweats01

うちの娘は体育祭の準備だけでしたが、文化祭にも出る子は寝る暇もないぐらいだそうです。
若いからやれるんでしょうね。

うちは、学芸会や文化祭では全然活躍できなかったけど、体育祭は小さいときから楽しみでした。
さくらさんの娘さんはクラス旗を描くということは美術が得意なんでしょうね。
高校でもたくさんの親が見に来てビデオを撮っていましたよ。最後だから行かなくちゃあrun

私も甲子園予選は娘の学校と長男の母校の試合の応援に行くつもりです。特に娘の学校は春の県大会でベスト4になったからがんばって応援しますrock
甲子園も楽しみですね。でも私はドラマをお休みしませんよ~wink

投稿: ぴかり | 2010年6月 9日 (水) 19時17分

ベスト4shineなんてすごいですねbaseball
ぴかりさん応援に力が入りますね。
娘さんと行かれるのですか?

娘の高校を観るのも楽しみですが、子供たちの通った小学校が全国大会で優勝したのが ちょうど娘の1つ下の学年で、その子達の活躍観るのも楽しみなんです。
強いとこは声も大きくて、びしっとしてますよね。

娘が書いてた学校紹介に「野球部員である前に、さわやかな高校生であれ」そんなチームです。彼女の学校は・・。

体育祭の活躍はなかったけど、絵は好きですね。
去年は、創立30周年の新聞に載せる絵も頼まれて遅くまで描いてました。
美術の先生が家まで送ってきてくれて、最後は徹夜してました。
その一生懸命さを勉強に向けてくれたらと、どんなに思ったことか・・・

そうですね。
今年は「生クラス旗」観てきます。去年は写メールだったから~

ぴかりさんドラマ休みなしですかsmile
実は、今日まで半額なんで悩んでたんです。
来週は娘、実力テスト、息子期末テスト・・・悩むなあwobbly

投稿: さくら | 2010年6月10日 (木) 11時39分

さくらさん、こんにちはsun
そういえば去年の甲子園予選も娘の学校はベスト4でした。
準決勝までは学校の補習があって娘は応援に行けなかったのですが、準決勝の日は補習が休みになって一緒に応援に行きました。
今年は同学年の子がたくさん出るから早くから補習を休んで行くかもしれませんcoldsweats01

今までに2回甲子園に出たこともあるけれど、中京大中京とか私学の強豪が多くて県立高校が優勝するのは至難のわざですthink

さくらさんは1学年下の子たちの活躍を小学生の頃から応援しているなんてすごいですね。野球は1回戦から選手の名前と成績が新聞に載るから楽しみですよね。

娘さんの絵はやっぱりすごいのですねeyeイラストレーターとか美術関係の仕事にも進めそう。

体育祭はやっぱり生で見ると感動が伝わってきますよ。一生懸命応援したり演技をする様子もしっかり見てきてくださいねwink

私はドラマはテレビで見ているので、子どもがテストでも全然気にせず見ちゃっています。慣れて罪悪感もなくなっちゃって・・・coldsweats02さくらさんはえらいなあ。わたしみたいにならないでねsweat01

投稿: ぴかり | 2010年6月10日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19の次のドラマは・・・ | トップページ | 「カインとアベル」1・2話 »