« 「カインとアベル」3・4話 | トップページ | 「カインとアベル」5話 »

子どもの様子

今日は朝方までの雨がやんで、とっても蒸し暑いですbearing

今の仕事を始めて3ヶ月が過ぎました。仕事内容が私に合っているし、同僚もいい人ばかりでよかったです。

やっぱり仕事は仲間と会って休憩のときとかにいろいろ話せるのが楽しいのかな。

体を使うからしんどい日もあるけど、1日おきに休みなので疲れがとれるし好きなことができるからいいです。倉庫を歩きまわるのは体にもいいと思う。時々重いものがあるので、腰や手首、ひざなどがちょっと心配だけど、けがをしないように気をつけてがんばりたいなあ。

木曜日に娘の個人懇談がありました。学校祭の前は、授業中もぐた~っとしていたけど、終わってからはまたがんばっているそうです。

学校帰りに7時~9時まで交流館で勉強し、家に帰って10時ごろ寝て朝4時~6時ごろに勉強するというパターンですが、部屋を全然のぞいてないので本当にやっているかどうかはわかりませんcoldsweats01

3年になってからZ会を始めて、学校祭の頃は提出できなくて遅れぎみだけど一応がんばっているみたいです。

懇談会では志望校のボーダーラインとか今の成績とかくわしく話してくれました。先生は20代の女の先生で去年からの持ち上がりだし、仲良し3人組も1年から3年間同じクラスだそうで環境にも恵まれているかな。

学校のこととかもっと話してくれるといいのになあ。

次男はこの頃遊びに行くばかりになって楽だと思っていたら、今日の午前中は久しぶりに友達が6人ぐらい来てカードゲームやテレビゲームをやっていました。部屋に男の子が7人もいたらすごい熱気で隣の部屋にいただけでよけい暑くなりました。

来週がソフトボールの大会なので、今日は練習、明日は練習試合です。雨が降らないといいけど。

|
|

« 「カインとアベル」3・4話 | トップページ | 「カインとアベル」5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう3か月になるんですね。
よかったです~いい人ばかりの職場!なによりですわconfident
体調崩しやすくなる季節ですからくれぐれも気をつけてね。

投稿: ビオラ | 2010年6月21日 (月) 22時39分

ビオラさん、ありがとうhappy01
良いところが見つかってよかったです。
相談員のときよりも体は疲れるけど精神的には楽かな~。
でも倉庫の中は一応冷房があるけど広いし2階だから暑いですwobbly
夏が越せるようにがんばらなくちゃcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2010年6月22日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カインとアベル」3・4話 | トップページ | 「カインとアベル」5話 »