« 高校の学校祭 | トップページ | 「カインとアベル」3・4話 »

「カインとアベル」1・2話

Wallpaperg_1024 両親を亡くしたイ・チョイン(ソ・ジソブ)はポソン病院の院長にひきとられ、外科医になりました。

院長の実の息子イ・ソヌ(シン・ヒョンジュン)も優秀な外科医です。7年前に突然留学してしまいましたが、ポソン病院にもどってきました。

院長のイ・ジョンミンは脳腫瘍があって今は意識不明になっていてソヌとチョインが手術をしようとしています。

1_4

副院長は院長の妻ですが、院長がソヌよりも養子のチョインに目をかけているのでチョインを陥れようとしています。

救命センターをつくろうとする院長派と脳医学センターをつくろうとする副院長派が対立していて、理事会でどちらを作るか決定することになりました。

チョインがソヌに言われて中国に脳腫瘍の手術の見学に行くことになりますが、副院長はチョインを理事会に出席させないように、中国で足止めさせるつもりでした。

チョインにはソヨンという恋人がいました。もともとソヨンはソヌとつきあっていたみたいだけど、ソヌが7年前に急に留学してしまい傷ついていました。ようやくふっきれていつも優しく見守ってくれたチョインに告白したばかりでした。

チョインが中国に行くと、オ・ヨンジ(ハン・ジミン)というガイドが待っていました。

ヨンジは、副院長の部下にチョインを殺すよう命令を受けたマフィアが雇ったガイドで、チョインと離れずにいて様子を報告するように言われていました。

中国の病院で手術を見た後、チョインは予定を変更して福建省の施設へ行って施設の子どもたちを無料で診察します。

そこについてきたヨンジは盲腸になってしまいます。チョインは病院へつれていこうとしますが、脱北者のヨンジは病院で診察を受けられないのでチョインに手術をしてもらうよう頼みます。

やっとジソブのドラマが見れました。やっぱりドラマでは写真で見るよりもずっとかっこいいです。「こんなに美しかった?」と思うぐらい・・・

このドラマは普通のドラマ以上にありえない設定や展開だけど、ジソブらしさ?がすごく出ていていいなあ。

あらすじはうまく書けないけど、ジソブのドラマだから記録していきたいです。画像がcapできなくなってしまったので、少ないですが公式HPからもらって載せようと思います。

|
|

« 高校の学校祭 | トップページ | 「カインとアベル」3・4話 »

カインとアベル」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん・・ファンやもんねぇ~happy02
ごめん・・私は最後まで彼の良さがわからんかったわcoldsweats01
ドラマこれからめちゃんこハードボイルドになっていくよぉ~
楽しみにしていてちょ♪
 
あらすじ頑張ってね~。

投稿: ビオラ | 2010年6月15日 (火) 22時14分

ビオラさん、こんにちはhappy01
ビオラさんは最後まで・・・だったんですかdown
私にはオーラ出しまくりに見えますけどねcoldsweats01

今4話まで観ましたが、特にハードボイルドのジソブは最高だと思うなあlovely
ジミンちゃんも好きだから二人が仲良くなっていくのもとっても楽しみですheart01

投稿: ぴかり | 2010年6月16日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校の学校祭 | トップページ | 「カインとアベル」3・4話 »