« 「カインとアベル」14話 | トップページ | ブロックソフトボール大会 »

見れなかった

23日に娘の学校の4回戦の試合があって、1-5で負けてしまいました。

相手は強そうだったからしかたないです。今年は1度も見に行けずに終わってしまいました。

と言ってもこの炎天下に応援するのも大変だろうなあ。

娘の学校は強いから父母会も熱心でおそろいのTシャツを着て集まって応援していました。日傘なんてさしていたら周りの人が見えないからささないし・・・

長男の学校ではめずらしく、私たちの代の親はおそろいのTシャツを作ったけど、応援はあちこちに散らばっていたから応援の迫力?が娘の学校とは違っていました。

今年応援に行ったとしても父母会じゃないから普通に応援しただろうけど、それでも大変ですよね。

これからは、中京でも応援しようかな。去年甲子園に出た子が何人か残っているから。

昨日は「韓流フェア」というのに行ってきました。

P1000708

2年ぐらい前にも1回行って、今回が2回目でした。

ヨン様、イ・ビョンホン、ソン・スンホン、リュ・シウォン、パク・ヨンハ、東方神起などはそれぞれのコーナーがあって、

ジソブ、カン・ジファン、チョ・インソン、ヒョンビンなど15人ぐらいまとめたコーナーもありました。

P1000709

P1000711

ジソブの小銭入れとメモ帳と名刺など(小さくて目立たないもの)を買いました。

小銭入れは仕事のお昼休みにコーヒーを買うときに使おうと思います。・・・みんなの反応がこわいけど・・・

左上の写真の裏側にメモ帳が4種類ついていますが、きっと使えないなあ。名刺は自分の名前、電話番号、メルアドを書く欄がついていますが、あげちゃうのも嫌だし、もらう人もいらないですよね。

クリアシートやDVDケース、ストラップ、キーホルダーなど欲しいものはいろいろあったけど、結局恥ずかしくて使えないからなあ・・・

カン・ジファンに嵌っていたときだったら、何か一つ買ったかもしれないけど、今は「カインとアベル」でジソブにもどっているから、ジソブのものばかり買ってしまいました。

ソ・ジソクのグP1000710ッズはまだなかったなあ・・・

前回買った、ハンカチ、ボールペン、ノートはしまい込んだままです。ピのカード入れだけ一応使っているけど、出すときが恥ずかしくてこそっと出して使っていますcoldsweats01

一般の人から見れば、こんな年のおばさんがこんなものを買うなんてあきれると思うけど、本人が幸せならいいですよねwink

|
|

« 「カインとアベル」14話 | トップページ | ブロックソフトボール大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。

あっレインだと思って~happy01
最近忙しくて(面倒で?)借りに行ってませんcd
で、家にあるフルハウス観てたんでレインに反応してしまいました。
私も行ってみたいなぁ~
小銭入ればっちりです。good

野球ですが3-5で負けてしまいました。
4強なら25年ぶりだったんだけど・・・
球児にとっての高校選びって難しいですね。
娘も今日から受験生です。
頑張れるかなぁ~母としては自分のしたいことをしてくれたらどこでもいいのだけどね。

投稿: さくら | 2010年7月26日 (月) 10時04分

ちぃとご無沙汰です~金魚が涼しげでチョアヨcat

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑sun
お子さんも夏休みに入り忙しいのでは?
でも今週で7月も終わりなんて早いですね

「韓流フェア」って行ったことないけど楽しそうhappy01
ジソク君もヨン様程になればコーナーができるかもね
私はジソク君のストラップ2個をオークションでゲットしたけど・・・
ぴかりさんと同じで恥ずかしいので付けてません

ジソク君は7月31日からMBC土日ドラマ(50話)始まるし楽しみsmile
リアル視聴できるといいけど~でもMBCは難しいみたい

ドラマは「イケメンです」「宮」「オンエアー」をeyeてます
「イケメンです」は文句なく面白い
チャン・グンソクのツンデレがカッコいいしお勧めですよgood
「宮」は面白そうだけど時間がないので後で見るつもりです
「オンエアー」はヨンハ君のファンではないけど
もったいないな~と思いつつ見てます

ハングル教室も夏休みでホッとしてますsmile

投稿: nyannyan | 2010年7月26日 (月) 17時59分

さくらさん、こんばんはhappy01

野球、惜しかったですね。でもベスト8だからすごいですよgood
娘の同級生で愛工大名電に入った子がいたけど、それまで3年連続で甲子園に行っていたのに、入学してからは1度も出れませんでした。登録メンバーにも入れなかったし。ほんと運も大きいですよねdespair

娘さん、やっと部活が終わったんですね。すぐに気持ちを切り替えるのはなかなか難しいと思うけど、がんばってほしいですね。
娘はやりたいことは一応考えているけど、どうしてもやりたいことはないようで、大学名にひかれて志望校は決めています。
職業はやってみないとわからないこともあるから難しいなあcoldsweats01

このレイン、かわいいでしょheart04
フルハウスのレインもすごくかっこいいですよね。面白いしかわいいし・・・
「サンドゥ学校へ行こう」のレインもよかったですよ。
この頃ドラマに出ていないけど、新しいドラマが決まったのかな?早く見たいなあ・・・


投稿: ぴかり | 2010年7月26日 (月) 19時40分

nyannyanさん、こんばんはhappy01
ほんと仕事場の倉庫が暑くて「1日もつかなあ・・・?」と思いながらやっていますbearing
子どもはもうだいぶ大きいので、夏休みでもあまり家にいなくて助かって?います。昼食を作るのが面倒ですけどcoldsweats01

「韓流フェア」は、たまたま新聞の広告欄で見つけました。公共施設の一室を借りてグッズを販売して回っているようです。
あまり買えないけど、見るのだけでも楽しいです。カレンダーとか欲しかったなあ。
前回しまいこんでしまったハンカチやボールペンも使ってみようかなあ・・・smile

ジソク君の次のドラマよさそうですよね。今度は主役かな?格闘技なんてユヌからは考えられないから楽しみ~heart02

「イケメンです」は面白いんですね。早くひかりTVでもやってほしいです。
「宮」はずっと前に見たのでだいぶ忘れちゃったけど、いつものようにチュ・ジフンに嵌っていました。評判もいいですよね。
ヨンハ君、ほんとに残念ですね。あんなに多くの人に愛されていたのに・・・普通の人の何十年分もがんばって生きたのかなthink

投稿: ぴかり | 2010年7月26日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カインとアベル」14話 | トップページ | ブロックソフトボール大会 »