« 「カインとアベル」8話 | トップページ | 「カインとアベル」9話 »

試合が見たい

先週はソフトボール大会が雨で延期になってしまい、10日やることになりました。10日も雨なら中止になってしまうから、なんとかやってほしいです。

甲子園予選も10日から始まり、長男の母校の1回戦を見にいこうと思っていたけどソフトの大会があるから行けません。

娘の高校はシードで3回戦から出場ですが、長男の母校が2回勝つと娘の高校と対戦します。

もし3回戦まで行けたら絶対見たいけど、仕事の日なので行けません。雨で1日ずれてくれるといいなあ。

長男が2年生のときも2回勝って娘の高校と対戦したけど、長男は1回戦は活躍したのに、2回戦から熱が出て試合に出れなかったんですよね。

そのときは9回裏に代打の3年生がヒットをつなげてすごく粘ったのを思い出します。

うちの県は出場校が188校で全国一の激戦区となったそうで、優勝するのは難しいけど応援しているところがなるべくたくさん勝ってほしいです。

娘は、今年の体力テストで女子134人中、3番になりました。体力テストもこれが最後ですね。

勉強の方は模試ではやはり順位が下がるし、この前のマーク模試では数学の選択問題の解答欄を間違えたのか予想より20点も低くてがっかりでした。

物理が苦手だし、期末では数Ⅲが全然だめだったみたいだし心配です。

でもまだ夏休み前だからこれからですよね。私も一緒に勉強しようかとたまに思うだけは思うんだけどなあ・・・

|
|

« 「カインとアベル」8話 | トップページ | 「カインとアベル」9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひかりさん~アンニョンcat

毎日rainで洗濯物も乾かないし梅雨はイヤです
でも作物には必須なので仕方ないか

息子さんも娘さんもスポーツが得意でいいですねscissors
我が息子はスポーツ音痴で成績も普通・・・
親だったら子供が頑張ってたら応援したいよね

私は親の義務は社会人までと思ってたのでクリアーはしたけど
この先は本人次第なのでどうなるのかわかりません
息子の周りではフリーターとか就職してない人も多いしね・・・

ひかりさんは今は大変だと思うけど楽しみも多いと思います
健康に気をつけて頑張ってくださいねhappy01

私は数学が好きでもう一度勉強したいと思ってます
神奈川県は高校の聴講生制度があるので来年はと~高校生と一緒に勉強するんですよsmile

視聴ドラマ「タルジャの春」は男性陣がいまいちかな
その後番組「イケメンですね」に期待してますnote

投稿: nyannyan | 2010年7月 5日 (月) 11時37分

nyannyanさん、こんばんはhappy01
今日も倉庫の中は蒸し暑くてバテバテでしたbearing
でも梅雨があけるともっと暑くなるかなあ。2ヶ月間がんばらなくちゃrock

長男の大学受験は、あまり期待しないで「なるようになるさ」と思っていたけど、娘はちょっと期待しているのでいろいろ気になりますcoldsweats01
大学に行けば就職が気になるし、就職できれば結婚が気になるだろうし・・・親はいつまでたっても大変かなあ?

長男は全然連絡をくれなくて寂しいから、下二人がいるうちに子育てを楽しみたいです。

nyannyanさんは、高校で数学の勉強をするんですかeyeすごいですね~。がんばってくださいねrock
私も数Ⅰの前半は時々娘に教えることができたけど、今ではさっぱりです。娘が苦労しているのを見ると一緒にがんばりたいと思うけど、ついついドラマを見ちゃうんですよねsad
もうちょっと勉強して脳を鍛えなくちゃと思います。

「タルジャの春」のイ・ミンギはけっこう好きでしたよ~heart04
「イケメンですね」は、ファンカの監督さんか脚本家が同じだと聞いた気がするから、わたしも機会があったら見たいです。
見たら感想を教えてくださいねwink

投稿: ぴかり | 2010年7月 5日 (月) 19時41分

こんにちは~

どんよりと曇り空です。
あれから2週間ほどお休みしてました。
で、きつねちゃんを観てチョルスのかわいいheart02さにやられてました~
おもしろかった~~~好きなドラマでした。

娘さん頑張ってますね!!
今週末も模試ありますか?
娘は10日,24日にありまあすが・・・
塾やめたいと言い出すし不安でいっぱいです。

14日には予選の試合があります。勝ってくれたら18日だから応援行けるんだけどなぁ~
息子の陸上と同じ場所だから息子も先生にお願いして見に行けたらいいなぁ~
188校・・・すごすぎます。baseballsweat01

投稿: さくら | 2010年7月 7日 (水) 11時57分

さくらさん、こんばんはhappy01
きつねちゃん・・・いいですよね~heart02これを見ていたときはチョン・ジョンミョンに嵌っていましたlovely
年下なのにリードしようとしているところがかわい~い!
「ファッション70s」ではワイルドな感じでメチャかっこよかったですcoldsweats01

今週末にまた模試がありますね。娘さんの学校は続けて2日じゃないんですね。
うちも「物理や数Ⅲがわからない」というので塾に行けばいいのにと思うけど、本人しだいですからね~thinkなかなか思うようにいきません。

甲子園予選、見たいですね。負けたら終わりという緊張感がなんともいえません。みんな必死だからドラマみたいな展開にもなるしねwink
参加校が29校という県もあるから不公平ですよねbearing長男が3年の時は90回の記念大会だったから東西に分かれたけど、もう毎年分かれてほしいですdespair

投稿: ぴかり | 2010年7月 7日 (水) 19時25分

こんにちは~
雨です。rain

やっぱりはまってましたnote チョン・ジョンミョンかわいいなぁ~ ワイルドなのも観てみたいから次はファション70sみてみます。


明日は開幕式です・・模試受けないと言ってました。
プラカード持って行進するんだよねsweat01仕方ないよね。
で、うちの県は32校でした。
申し訳ないです・・・baseballsweat02
雨でもあるよね?

娘さん塾は行ってないのですか?
物理に数Ⅲcoldsweats01娘は進学校でも普通なので数Ⅲは関係ないかも・・・
娘は自由に泳がせてみることにしました。
去年からやっと行きだした塾だけどpencil ダメなら言ってくるかとおもってます。

予選楽しみです 188校からどこが出てくるか・・楽しみshine

投稿: さくら | 2010年7月 9日 (金) 11時26分

さくらさん、こんばんはhappy01
こちらも大雨でした。明日のソフト大会はできるといいけどthink
甲子園予選の開会式は雨でも近くの体育館であったと思いますが、私は見に行ってないので記憶はあいまいですcoldsweats01
娘さんがプラカードを持って行進するんですか?代表になるなんてすごいですね~。良い思い出になりますよね。模試はまだこれからたくさんあるから大丈夫ですよ。
32校かあ・・・いいなあ。甲子園に行ける確率はうちの県の約6倍ですねwinkでも参加校が少なくても強いところは強いし、あまり関係ないかな?

娘は去年の夏休みに2週間塾へ行きましたが、あまりいい先生がいないということで、それからは行っていません。親としてはZ会よりも塾のほうが安心できるんですけどねcoldsweats01
娘は理型なので二次試験に数Ⅲや物理Ⅰ・Ⅱがあるみたいです。センターより二次試験のほうが配点が多くて心配だけど、まあ今のうちは目標を高く持ったほうがいいということなので、がんばってほしいです。親は見守ることしかできませんねthink

「ファッション・・・」では、チョン・ジョンミョンは2番手だし坊主頭だけど、印象はとってもよかったですheart01主役のチュ・ジンモもかっこいいですよwink(誰でも好きになっちゃうのですみません)


投稿: ぴかり | 2010年7月 9日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カインとアベル」8話 | トップページ | 「カインとアベル」9話 »