« 久々にその他のドラマの感想 | トップページ | 「カインとアベル」18話 »

重苦しい気持ち

昨日、今日とソフトボールの市内大会がありました。

昨日の2回戦は11-2で楽勝でしたが、今日の準決勝は1-2でサヨナラ負けでした。

次男は1回表にサード強襲安打?を打って、その後相手のミスも出て1点とれました。

でも4回裏、キャッチャーが盗塁を刺そうとした球がそれてセンターに行き、それを次男がハンブルしている間に1点取られてしまいました。

その後も2,3回フライをポロポロ落としてピンチを招き、味方がなんとか守って抑えてくれたけど、7回裏はノーアウト満塁にされて1点取られて負けました。

練習試合では勝った相手だったし、今までは楽勝続きだったので期待があったからよけいにがっかりでした。

でも負けたことより次男がたくさんエラーしたのがショックでした。

1_2

一応キャプテンなのにみんなの足をひっぱってしまいました。キャッチャーをやっていたときはあまりミスはなかったからこんなに悔しいのは初めてです。

今日は恥ずかしいし、みんなに申し訳ないし、悔しくて胸が苦しい感じです。

これが6年生は最後の試合だし少年野球のチームにも入ってないから中学までは、リベンジもできないし・・・

本人のほうが悔しい思いをしているだろうと思ったけど「3週間前に『センターをやれ』と言われたから無理だよ」とあまり気にしてないみたいでした。

心の中はわからないけど・・・

まあこういうこともあるよね。またいいこともあるさ。早く嫌なことは忘れよう。

8月の終わりから約1ヶ月陸上部の練習があるから、気持ちを入れ替えてまたがんばってほしいです。

娘は今日初めての校外模試で名古屋まで行っています。

7科目のマーク模試を1日でやるから終わるのは7時過ぎのようです。

疲れるだろうなあ。

|
|

« 久々にその他のドラマの感想 | トップページ | 「カインとアベル」18話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にその他のドラマの感想 | トップページ | 「カインとアベル」18話 »