« 「カインとアベル」18話 | トップページ | 「カインとアベル」19話 »

お盆休み

12日・13日に鳥羽の海に行きました。

12日は途中で長男のアパートに寄って長男も一緒に連れて行きました。海に行こうとしたのに道を間違えてスカイラインにのってしまい山に行ってしまいました。

1

朝熊山の山頂から見る鳥羽湾の景色は、小さな島がいくつも連なっていてきれいでした。足湯につかりながら景色を見ることもできました。

寄り道をしたので海に着いたのは2時過ぎでした。

日本海を台風が通り過ぎた日だったので、入ってすぐ30分ぐらい大雨が降ったけどその後は曇っていて日に焼けなくてよかったです。

2

波も適度にあって子どもたちは波乗りを楽しんでいました。人も少なくてよかったです。

ホテルの真正面が海だったので、部屋からみる景色もきれいでした。

次の日も午前中は海に入りました。この日は晴れていたので人も多かったです。

私もせっかくだから20分ぐらい海に入りました。入るときは冷たいけど入ってしまえば気持ちよかったです。愛知の海と違って水がきれいだし。

帰りはまた長男を送ったのですが、自転車が壊れたそうなので、帰る前に3軒のお店を回って自転車を選んで買いました。

久しぶりに長男の顔をゆっくり見れたかな。

娘は家に残って勉強していました。そして今日から5日間は学習合宿があり、岐阜のホテルに泊まって1日10時間の勉強をするようです。

21日の土曜日に帰ってきて、22日はまた模擬試験があります。本当にかわいそうになるけど、3年生の8割以上は合宿に参加しているし、模擬試験も半分以上は受けるだろうからしかたないです。

次男は23日に出校日があるのでそれまでに宿題を全部仕上げないといけません。

読書感想文と自由研究が毎年悩みの種だけど、次男は悩みながらも適当にさっさと書いてしまいました。

自由研究は、まとめ方をもっと詳しく書けばいいのにと思ったけど、私がいろいろ言っても面倒で直そうとしないからイライラしました。

まあ未熟でも自分の力でやるのが一番かな。

冬より夏のほうが苦手だけど、今年は異常に暑くてよけいに嫌になります。

早く涼しくならないかなあ。

|
|

« 「カインとアベル」18話 | トップページ | 「カインとアベル」19話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~お久しぶりです^^
毎日暑いですね・・いつまで続くのかと思ったりしてますが・・

ご家族で海水浴ですか・・いいわね♪
でも・・なぜか山に・・行っちゃったの!??smile
まっ怪我の功名!?でマイナスイオン浴びられてよかったかもぉ~happy02
久々に長男さんとも会えたしね^^

残暑厳しいけど・・娘さんにエールをcoldsweats01

投稿: ビオラ | 2010年8月24日 (火) 16時01分

ビオラさん、お久しぶりですhappy01
体調をくずしたのかと心配していましたが、そうでなくてよかったです。
去年は旅行に行けなかったので、娘には悪いけど久しぶりに家族で出かけられて良かったですcoldsweats01台風が来ていたのに海に2日とも入れたしね。

長男は9月末まで夏休みらしいし、次男も宿題を全部出してあと1週間は遊び放題だし、娘に優しくしてあげなくちゃねheart01


投稿: ぴかり | 2010年8月24日 (火) 17時05分

ぴかりさん、ご無沙汰してます~<(_ _)>

海に行ってきたんですね^^
楽しかったようでなによりですhappy01
我が家も長男が部活引退したので今年こそは海へ!
と思っていたのですか、そんな時にたちの悪い夏風邪を
引いてしまった長男・・・
海はあきらめて、近場のプールで終わってしまいました^^;

夏休みはもう少しですね!
こちらはもうすでに始まってます~
今年の夏はただでさえすごく暑いのに
夏休みで息子たちが家にいると余計に暑くて・・bleah

私も寒いのより暑いのが苦手なので
早く涼しくなってほしいな~despair

投稿: nao | 2010年8月26日 (木) 10時54分

naoさん、お久しぶりですhappy01

長男君は、部活が終わってほっとしちゃったのかな?強い学校で練習もすごく大変そうだったから生活ががらっと変わったでしょうね。
海に行けなかったのは残念でしたが、近場のプールでも家族で出かけることが思い出になるし、貴重な時間ですよねheart01

naoさんの地域では、夏休みが短いんでしたね。学校が始まって少し楽になったかな?
naoさんの地域でも暑いんですね。それで学校が始まったなんて子どもたちも大変ですね。

でもうちの地域も最高気温は35度が普通で、最高は38度だからたまりませんbearing
あと少しの辛抱かな~coldsweats01

投稿: ぴかり | 2010年8月27日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カインとアベル」18話 | トップページ | 「カインとアベル」19話 »