« 「カインとアベル」20話(最終話) | トップページ | 有料TVと投資 »

勉強と仕事

娘は先週学習合宿から帰ってきました。

ホテルの手違いで、例年行っているホテルとは別のところに変更になったのですが、クーラーはないし、虫はたくさんいるし、夜は何回も停電するし・・・で散々だったようです。

合宿に参加したのは320人中250人ぐらい。自分で勉強できる自信のある子が参加しなかったみたいです。

娘も夏休みの記録表を見るとだいたい毎日10時間ぐらいは勉強しているようで、行く前には「自分でもできるからやめればよかった。」と言っていました。

11時就寝、7時起床で朝型の娘には合わなかったかも。

でも先生にわからないことが聞けるし、友達ががんばっているとがんばらざるをえないからいいこともあったでしょう。

帰ってからは相変わらず自分の部屋にこもりきりで、話すことも話す暇もありません。

仕事のほうは、なんとか暑くてもがんばっています。倉庫の中は外より暑いけどもう慣れました。

でも仕事はちょっとマンネリ化してきたかな~。やりたい分担場所もなかなかやれないし。

仲間とは、1対1ならいろいろ話せるけど、休憩のときにみんなで話しているとあまり聞こえなくて寂しい思いもします。

無理して仕事をしなくてもいいけど、ひとりで家にずっといるのも寂しいしダラダラしてしまうのでがんばろうかな。

求人広告を見ても週3日でほかにいいところはないしね。

あと2週間で6ヶ月が過ぎ、有給が5日もらえるからまずもうちょっとがんばろう。

|
|

« 「カインとアベル」20話(最終話) | トップページ | 有料TVと投資 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん~この夏は暑いですねcat

娘さん、勉強家で偉いscissors
努力は必ず実になりますから・・・応援してます

ぴかりさんもお仕事がんばってますね
この暑さで外より暑いというのきついでしょう?
くれぐれもお体に気をつけてくださいね
(でも有給はゲットしてね)

ドラマは「コーヒープリンス1号店」をeyeてます
すご~く面白~い!
ユン・ウネちゃんが演技うまいなって思う
コン・ユもいいし脇役の俳優さんもいい
今年見た中ではベスト5にはいるかなhappy01

ジソク君のグロリアは今いちです
ジソク君は悪くはないけどストーリーが嵌れないかな
視聴率も9%位みたい

ドラマは俳優さんよりストーリーですね
脚本と監督さんで決まるのかな?
 
相談員のバイトは月に8日位なので楽です
お金にはならないけど時間があるので^^
ハングルを掛持ちでやってたので大変でしたwobbly
1つにしぼってやった方が良かったのかなって・・・
まだハングルの読書きと単語の意味が少しわかる程度です

投稿: nyannyan | 2010年8月30日 (月) 12時04分

nyannyanさん、こんばんはhappy01
娘は「受験生の平均勉強時間が1日10時間」と学校で聞いてきたようなので、それが普通なのかな~?。志望校にもよるでしょうけど・・・
伸び悩んでいて落ち込みぎみだけど、がんばってほしいですthink

「コーヒープリンス・・・」は私はそれほど嵌らなかったけど、評判はいいようですね。コン・ユは普通にかっこいいと思ったけど、ウネちゃんがちょっと苦手なのかもcoldsweats01

グロリアは今いちなんですか~down
ペ・ドゥナが出るドラマはいいのが多いのにねsweat01

でも字幕なしで見ているなんてすごいですね。
勉強も2つ掛け持ちというのもすごいし。
これから1つに絞るのかな?。無理しないで長く続けてくださいねrock
なんて、私はすっかりやる気がなくなってしまい、ドラマを見ているだけですけどbearing

相談員の仕事は体は楽でも気を使うでしょうね。でも8日ならいいですよね。
私も週3日だからなんとか続いています。今日も数を間違えて落ち込んだけど、明日が休みだからまた元気になれるかな。

投稿: ぴかり | 2010年8月30日 (月) 19時41分

お仕事頑張ってますね~もう半年になるんですね。
娘さんともども夏バテにならないよーにねconfident
 
「アイリス」なんとなく観始めてたら・・結構面白いね
初回から観てればよかったわcoldsweats01
今週で終わっちゃうの・・いつかちゃんと見なおさなくっちゃtv

投稿: ビオラ | 2010年8月31日 (火) 16時15分

ビオラさん、こんばんはhappy01
仕事は暑くて、1日の最後の方はクラクラしますが、なんとかがんばっていますcoldsweats02
娘はクーラーのきいた部屋で勉強だからまだいいかな?

「アイリス」は私は3話ぐらいで挫折してしまいましたcoldsweats01
アクションドラマなのと、主役の二人のラブラブなシーンがちょっと苦手でした。途中から面白くなるのかな?
またあちこちで再放送がありますよねきっとwink

投稿: ぴかり | 2010年8月31日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カインとアベル」20話(最終話) | トップページ | 有料TVと投資 »