« 「オー!マイレディー」8話 | トップページ | 「オー!マイレディー」9話 »

運動会と遊園地

日曜日は地区の運動会がありました。

でも娘が学校に忘れ物をしたから取りに行くと言うので、ついでに買い物にもつきあわされて運動会に行けたのは12時でした。

でも次男は昼の休憩時間に友達と遊びたくて、弁当を1人でさっと食べて運動場の隅で遊び始めました。

もう一緒にも食べてくれません。私はうちの地区のテントの中で近所の人と食べました。

私は綱引きと年齢別リレーに出ましたが両方とも4チーム中2位で、総合も2位でした。一昨年までは弱かったのに子どもの人数が増えて活気が出たのか強くなってきました。

次男もたくさんの種目に参加させてもらってがんばっていました。

中学になっても少しは出番はあるけど、1日中参加するのは最後かと思うとちょっと寂しいです。

終わってからも次男とそろばんの試験に出かけたので、夕食は8時近くになりました。

ハードな1日でした。

月曜日は土曜日の授業参観の代休だったので、親子3人で浜名湖の遊園地に行きました。

次男は家で友達と遊ぶ方がよかったらしく嫌々行きましたが、空いていて乗り物に待たずに乗れたので退屈な時間もなく楽しんでいました。

旦那も乗り物に乗るのは好きみたいで楽しそうでした。私は入園券しか買わなかったので、暇でお店を見て回ったりのんびりしていました。

大草山に登るロープーウェイには初めて乗りました。展望台からの景色がよかったです。富士山らしき山も一部だけ見えたし・・・

いつもテレビとパソコンばかり見ているので、遠くの景色を見てのんびりするのは気持ちよかったです。

来月も次男の代休があって、代休に遊べるのは小学生のうちだけだから「今度はUSJに行こう」と誘うのですが、次男はまた「友達と遊ぶほうがいい」と言うのでがっかりです。説得できるかなあ・・・

7

変だけど、広すぎて写せなかったのでつなげてみました。

|
|

« 「オー!マイレディー」8話 | トップページ | 「オー!マイレディー」9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ククク・・「説得できるかなあ・・」ってsmile
お友達と遊ぶ方が楽しいのね・・いっぱいお友達がいるってことやね。

USJは初めてですか!?・・よく知らない!?ってことないですか・・とっても面白い処ってことを教えてあげれば喜んでついて来るんじゃないですか~happy02
 
写真ばっちりですわgood

投稿: ビオラ | 2010年9月29日 (水) 12時11分

ビオラさん、こんばんはhappy01

ありがたいことに近所に小学生がいっぱいいるので、遊び相手には困りません。それに家族で出かけるといっても兄姉が一緒でなくて子ども1人なので、つまらないみたいですcatface

USJは次男が4歳のときに私の両親に連れていってもらったのですが、もう忘れちゃってますよねcoldsweats01
私は行ったことがないので、HPを見て宣伝?しなくちゃ。
行けなくても家でゆっくり休めるし、お金もかからなくていいんですけどねbleah

写真をビオラさんにほめてもらえてうれしいなあheart01がんばって編集してよかったですhappy01

投稿: ぴかり | 2010年9月29日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オー!マイレディー」8話 | トップページ | 「オー!マイレディー」9話 »