« 「オー!マイレディー」最終話 | トップページ | 大変な休日 »

試食会と決断

今日は生活ク〇ブの「クリスマス・正月食材試食会」に行ってきました。

鶏のスープ・ローストビーフ・ミートローフ・牛乳豆腐・にんじんピラフを作りました。

料理は大の苦手だから、こういうところへ行くと何をしていいかわからず、ウロウロしてしまいます。

みんな何をやるかさっと見つけて手際よくやっているのになあ・・・

大人が10人、小さい子が5人ぐらいいたかな。

生活ク〇ブの食材がいいし、どれもおいしかったです。

ローストビーフはちょっと生生しかったけどね・・・

ミートローフは、ハンバーグみたいだけど牛肉のミンチを使っているし、大きなリング型にして、パプリカやブロッコリーを上に散らしてとてもきれいで豪華に見えました。・・・写真を撮れなかったのが残念。

他にもロールケーキが3種、おせち料理もすこしずつあって、300円の参加費なのに豪華な昼食になりました。

これで家でも作れるといいんですけどね・・・

話は変わって次男が来年の夏休みのアメリカでのホームステイの申し込みをしました。

本人も親も、4週間も行くのlは不安ですけど、帰ってきた子たちの話を聞くと行かせたいと思いました。

上の二人も行かなかったので、行かないと思っていたけど、友達が3人行くことにしたので勇気がでたみたいです。

勉強や部活のことが心配だけど、なんとかなるよね。それよりも体験が大事。

韓国のときはあまり準備も帰ってきてからの話もできなかったけど、今回は私も一緒にがんばりたいです。

|
|

« 「オー!マイレディー」最終話 | トップページ | 大変な休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オー!マイレディー」最終話 | トップページ | 大変な休日 »