« 修学旅行と買い物 | トップページ | 「オー!マイレディー」15話 »

ドラマが3つ終わっちゃう

空くらい地くらい 146話まで

ムヨンがセジュンに骨髄移植をし、実の母親とも仲直りしてよかったです。ジスとの結婚準備も順調だし。

ウナの母は、夫が教育総理を断ったからってまだ怒っています。ほんとに偏屈?な感じがして、家族から愛されているというのは、よっぽど家族が立派だと思うなあ。

あとはジスの兄嫁のミエも不動産投機をしたくて、義父や義母からお金をもらおうとしているところも見ていて嫌になります。

ウンジュはやっと嫁らしくなってきて、ミンジュやスニムも認め始めてきたのはよかったかな。

もうすぐムヨンとジスの結婚式みたいで楽しみです。

イケメンですね 最終話

ミニョは本物のミナムと入れ替わって姿を消し、アフリカに奉仕活動?に行くつもりでした。でもマネージャーから頼まれて少しの間ミナムのフリをします。

テギョンもシヌもミニョだと気づきますが、テギョンはミニョが「(テギョンを)近くで見ているのはつらい。」と言うもんだから、「それなら手放さなきゃ」となります。・・・じれったいです。

でもシヌに「本気でぶつかったか?」みたいなことを言われたし、実母とも和解できたこともあって、もう一度ミニョに告白をします。

それもコンサート会場でファンが見ている前で。ドラマですねえ。

最後はテギョンとミニョのラブラブのシーンで終わりますが、ミニョはアフリカには行くみたいです。まあすぐ帰って来ますよね。

全体を通してシヌはなかなかミニョに告白できなくて、はっきり言えばいいのにと思うシーンが多かったけど、でもテギョンよりシヌのほうがよかったなあ。

このドラマとても人気があったみたいだけど、私はそれほど嵌らなかったです。

ロードナンバーワン 最終話まで

ジャンウはスヨンが目の前で撃たれたり、激しい戦闘で部下を多くなくしたこともあって、気が変になってしまいました。

あんな状況だったらおかしくなっても不思議はないよね。

でもスヨンは生きていて再会できたのでジャンウも普通にもどります。

ジャンウは一度は転役しようとしたけど、テホの小隊が敵の中に孤立したと聞いて助けに行きます。テホたちを助けた後、故郷のヨンチョン面で休息をとれることになりました。

スヨンとまた会うことができ、赤ちゃんがお腹にいることも知ります。

でも敵が南下してきたため、またヨンチョン橋を爆破する命令が出ました。

そのとき、部下がヨンチョン橋の北側で地雷を踏んで大怪我をして、スヨンが手当てをしに行っていたので、ジャンウはスヨンたちを連れ戻しに行きます。

テホたちが、橋の爆破をなんとか待たせていましたが、敵が目前まで来たので、ジャンウたちが戻ってきて橋を渡る途中で爆破されてしまいました。

60年後(現在)

おじいさんになったジャンウがどこからか漂流して?もどってきました。ありえないけどまあいいでしょう。

そして、スヨンのお腹にいた息子の娘(ジャンウの孫)と会うことができます。そしてテホとも再会できスヨンのお墓まいりもできましたが、静かに息をひきとります。

ジャンウたちがヨンチョン橋の爆破寸前にもどれて、戦後幸せに暮らせるとよかったのに。

60年後に会えてもかわいそすぎるなあ。

いつも書いていたけど、見るのが辛くて見たいような見たくないようなだったけど、ジソブとユン・ゲサンがすごくかっこよくて我慢して見てよかった。

泥だらけ血だらけ?の連続で撮影が普通のドラマより何倍も大変そうでした。それなのに視聴率が悪かったみたいでかわいそうだけど、ジソブらしさ?が出ていてジャンウ役がすごく合っていたと思います。

噂のチル姫 54話まで

ソルチルがハナム(パク・ヘジン)の求愛をずっと断っていたんだけど、ハナムが留学すると聞いてやっと自分の気持ちに気づいて付き合い始めます。

ここまでながかったなあ。ハナムもどうしてあんな頑固なソルチルが好きなのかと思ったけど、よくがんばりました。

「空地」でヒョジュちゃんとすごくお似合いだから、比べちゃうとソルチルとは合わないなあ・・・

でもパク・ヘジン目当てで見続けています。

「イケメンですね」と「ロードナンバーワン」が終わり、「オー!マイレデイー」もあと1話で終わります。でも「結婚してください」と「クリスマスに雪は降るの?」を録画してあるけど、なかなか見始められません。

|
|

« 修学旅行と買い物 | トップページ | 「オー!マイレディー」15話 »

その他の韓国ドラマ・映画(あらすじ・感想)」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
何かと忙しく? 娘でばたばたしてます。
受験は初めてなんで母親はどうしたらいいのかよくわからず、気持ちばかり焦り気味です。
もう担任の先生に頼るしかなくて・・・sweat01
娘は今日から中間テスト、息子は先週終わって、今週は職場体験でJA行ってます。
さっき帰ってきて部活に学校行きました。

そんな中でも、ミン・ギソにはまってました・・いえ、
ちんちゃ、ちんちゃ嵌ってますheart02

息子さん関西に来てたんですね。
私も子供たちも小学校の修学旅行は奈良、京都、大阪でした。
子供たちはUSJにも行ってましたよ。
いい思いでできましたか?
修学旅行でいないのも寂しいですよねbullettrain

今週末はお墓参りに神戸帰ります。
再来週は嵐のコンサートで息子と大阪へ行きますbus

最近はチャン・ヒョク、カンジファンです。

投稿: さくら | 2010年10月19日 (火) 16時32分

さくらんさん、こんにちはhappy01
うちは受験は2回目ですが、よくわからないし親は何もしていませんcoldsweats01
きのう9月の模試の結果が返ってきて、今まで見たことがないような偏差値や校内順位でがっかりしてますweep
がんばっているのになあ・・・
本人もショックだと思うけど「まだ大丈夫!」と励ますしかないです。

ミン・ギソ・・・ちんちゃ、もしっそよ~lovely
私も嵌っていましたが、今はすっかり忘れちゃってますcoldsweats01
「明朗少女成功記」のチャン・ヒョクもかっこよかったですよ。「プランダン」や「チュノ」は録画したのに見れてませんsweat01

修学旅行は、お子さんたちは大阪へも行ったんですか?
2泊ぐらいしたのかな?
次男は今日写真ができたので一応説明してくれましたが、どこがよかったのかなあ・・・特にエピソードも聞けませんでしたcoldsweats01

これから忙しそうですね。嵐のコンサートか~、いいなあheart01大学に行けたら、娘を誘っていきたいなあ。
10日にカン・ジファンのファンミが名古屋であって、とっても行きたかったけどチケットが取れませんでしたsweat02
来週から「コーヒーハウス」が始まるので楽しみですheart04

投稿: ぴかり | 2010年10月19日 (火) 17時16分

10日ですかぁ~~
息子の大会で鳴門に行ってました。typhoontyphoon
生カン・ジファン会いたいです。heart04
ぴかりさんのとこくらい都会ならいろんなチャンスがあってうらやましいです。
行きたいなぁ~bullettrain会いたいなぁ~sad
やはりファンクラブに入ってないと行けないですよね。

ミン・ギソ、ク・ジェヒheart02

投稿: さくら | 2010年10月20日 (水) 11時41分

さくらさん、こんばんはhappy01
カン・ジファンのファンミはもらったビデオで見たことがありますが、話がとても面白かったです。
ファンを楽しませようとするサービス精神が旺盛でしたsmile
よく日本で活動しているから大阪でもやるんじゃないかな?
チケットをとる日は何回も電話したけどつながりませんでしたsweat02
ファンクラブの先行販売でしか、なかなか買えないみたいですね・・・

名古屋ではめったにファンミはないけど、大阪ならたくさんありそうですよ。

私は今、チェ・シウォン、パク・ヘジンheart04かなあ・・・

投稿: ぴかり | 2010年10月20日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修学旅行と買い物 | トップページ | 「オー!マイレディー」15話 »