« 新しいドラマを見始めました | トップページ | 「結婚してください」10話 »

ガス展と電器屋

ガスレンジが古くなったし火を消し忘れることが多いので、新しいのに変えたいなあと思っています。

ガス展を見にいくと「赤いきつね」が12個もらえたので見に行ってきました。火を消し忘れて空炊きになったら火が消えるし、掃除もしやすそうだし、スイッチのところもフラットできれいだしいいなあ。

電気もいいんだけど、お風呂の給湯器も変えてオール電化にしないと光熱費がかかるだろうしやっぱりガスかなあ。

まだ今のが使えるからいつ変えれるかわからないけど・・・

テレビはついに買いました。

ヤ〇ダ電機に行ったらすごい人で、店員さんの説明を聞くのにも順番待ちで20分ぐらい待ち、決めてからお金を払うのにも30分ぐらい待ちました。

テレビが届くのも2週間以上かかります。

やっぱりエコポイントが12月には減ってしまうからかな。

リビングには40型、寝室には32型を買いました。合わせるとエコポイントは38000もついているし、32型は26型と値段がほとんど変わらなくて長男が2年前買ったときよりだいぶ安くなっていました。

今のは14年も使ったから、新しいのが来るのが楽しみです。

|
|

« 新しいドラマを見始めました | トップページ | 「結婚してください」10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、こんにちは^^
TV買ってきたんですね~
うちは新居に引越した時にリビングのTVだけ新しくしたんですが
他はまだアナログで・・・
そろそろ買わなくちゃね~と言いながらなかなか^^;
最近はリビング以外ではほとんどTV観ないのでいらないかな~なんて・・・
そうはいかないですけどね(。-`ω´-)ンー 
うちはオール電化なので掃除は楽チンですけど
今のガスはフラットになってて掃除しやすいんですか?
やっぱりどんどん進化してくるんですね~^^

投稿: nao | 2010年11月11日 (木) 13時27分

naoさん、こんばんはhappy01
うちは何でも使い切るタイプなので、なかなか新しいものが買えませんcoldsweats01
私も寝室ではめったに見ないのですが、旦那や次男は時々見ているかなあ・・・
次男は寝室の古いテレビを自分の部屋に持っていって友達が来たときだけゲームをする予定です。

ガスレンジはフラットでも五徳はあるから電気より汚れやすいですね。でも今までよりはずいぶん掃除は楽そうです。
スイッチのある側面はランクが上がるとフラットなんですよ~。
早く替えたいけど、お金がいることばかりだからなあbearing

投稿: ぴかり | 2010年11月11日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいドラマを見始めました | トップページ | 「結婚してください」10話 »