« 「結婚してください」13話 | トップページ | なかなかやめられない »

テレビは来たけど・・・

この前、バドミントンの試合に出てもうちょっとがんばろうと思ったのに、首が寝違えたみたいになって、横を向こうとすると痛くてあまり曲げれなくなってしまいました。

1週間たっても治らないので整形外科に行ってレントゲンをとると、1箇所軟骨が悪くなっていて骨の間隔が少し狭くなっていてそれで神経を刺激する?らしいです。

つまり老化ということでこのまま治らなかったらどうしよう。

バドミントンはやれそうな気もするけど、大事をとって休んでいます。

足の甲の足首付近も少しおかしいし、最近いろいろなところがおかしくなってきました。

今まで耳のほかは不自由を感じたことがなかったのに、年を感じるなあ。

今からこんなんでこの先不安だけど、あまり先のことは気にしないようにして、食事にだけは気をつけなくちゃと思います。

さて、今日は新しいテレビが来ました。大きさや画像のきれいさには感動だけど、ひかりTVの録画を見たら、両側が少し映らなくて正方形の画面になっていてがっかりでした。

私はほとんどひかりTVの録画したドラマしか見てないのに・・・・

ひかりTV専用の外付けHDDをつけないとダメだそうで、どうしようかなあ・・・

その後、電気屋さんに電話して聞いてみたら、ただツールボタンを押して、映像切替のところで「シネマ」を選べばほぼ全面に映りました。

よかった~。ひかりTVのカスタマーセンターもいい加減だなあ・・・

|
|

« 「結婚してください」13話 | トップページ | なかなかやめられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」13話 | トップページ | なかなかやめられない »