« 試食会と決断 | トップページ | バドミントンの試合 »

大変な休日

うちの市は、小4と小6と中2の子の希望者は、年に1試合グランパスの試合が無料で見にいけます。保護者も1名無料です。

それで先週の土曜日は旦那と次男はサッカーの試合を見に行きました。

ふだんはスポーツニュースで見るぐらいで好きなわけじゃないけど、PKで勝ったし、もうすぐ優勝らしいし、よい日に見に行けました。

日曜日は毎年恒例の庭木の枝のかたづけです。

次男と旦那と3人でやっても半日で終わらず、私だけ午後も1時間やりました。

庭はそんなに広くないのに、木は玄関側に20本ぐらい、裏に小さい木も入れると50本ぐらいあってほんとに片づけが大変です。庭師さんが剪定をするのも1日以上かかるし・・・

まあきれいになると気持ちいいですけど、1日仕事に行くよりえらかったです。

長男が日曜日の夜に日本シリーズを見に行って、その後ダウンジャケットを取りに家に来ました。夜の12時半ぐらいに来てすぐアパートへ帰っちゃったけど、久しぶりに顔が見れてよかったです。

|
|

« 試食会と決断 | トップページ | バドミントンの試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、こんにちは^^

へぇ~年に一度グランパスの試合を親子で観に行けるんですか?
いいな~♪
うちの次男はサッカー大好きでスポ少も入ってますが
なかなか試合を生で観るってことは
こっちの田舎じゃ、なかなかないです・・・ρ(- -、)

庭木のお手入れ大変そうですね><
たくさんあるんですね~
50本くらいって・・・ほんと大変そう^^;
うちは庭木と言うものがないので、小さなお花達でおしまいですc(>ω<)ゞ

片付け、ご苦労様でした^^

投稿: nao | 2010年11月 3日 (水) 10時44分

naoさん、こんばんはhappy01
たまたまスタジアムが近くにあっていいのですが、チケットを買ってまでは行かないですね~coldsweats01
ナゴヤドームにも私は2,3回しか行ったことがないし・・・
やっぱり若くないと、見にいく元気がでないなあ・・・
ファンミなら頑張って行っちゃうけどbleah

枝の片付けは毎年ブログで騒いでしまいますsad
でも旦那の両親が庭を造ってくれたので、片付けは年に1回のことだから不満を言っていてはいけませんねthink

naoさんのところはかわいい花がいっぱいでうらやましいですheart01

投稿: ぴかり | 2010年11月 3日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試食会と決断 | トップページ | バドミントンの試合 »