« 「結婚してください」25話 | トップページ | 今年のお正月 »

私の好きな韓国ドラマ (2010年視聴)

1.19歳の純情

2.がんばれクムスン

3.オー!マイレディー

4.アクシデントカップル

5.カインとアベル

その他今年見たドラマ

・オンエアー        ・シンデレラマン

・空くらい地くらい     ・パートナー

・華麗なる遺産       ・ラストスキャンダル

・イケメンですね      ・ロードナンバーワン

今年見終えた韓国ドラマは13本だけでした。

長編が多かったし、DVDではなくテレビで見たので時間がかかって本数が少なくなってしまいました。

途中で挫折したドラマも多かったし・・・

「19歳の純情」は2006年のだそうで、今頃ですみません。

4ヶ月ぐらいかけて観たけど、その間ずっと毎日見るのが楽しみでした。

ユヌが優しくてかっこよくて、ユヌとグッカがお似合いで、観ていてすごく幸せな気分になれました。

リピートするドラマは少ないのですが、二人のシーンがHDDに入っているので、いまだにときどき見直しています。

「がんばれクムスン」は今年の初めに見終わったのでもうだいぶ忘れていますが、これを観ている間はカン・ジファンに嵌っていました。

「19歳の純情」よりも泣けるシーンが多くて、幸せなシーンが少なかったかな。

「オーマイレディー」は、ミヌが嫌な奴だったのにだんだん娘のイェウンに優しくなったり、仕事をがんばるようになっていくところがよかったです。

チェ・シウォンがかっこよかったから3位になれたのかも。

「アクシデントカップル」は、ドンベクは全然かっこよくないけど、すごく優しくてほのぼのとした感じでよかったです。

ジスが何をやっても温かく受け止めてくれて結婚するならこんな人がいいよなあと思いました。

「カインとアベル」は久しぶりにジソブを見て、やっぱりジソブはかっこいいと思ったドラマでした。

前半はありえない展開だったけど、ガンホだったときのほうがかっこよく見えるんだよね。

弟を殺そうとしたり兄に復讐をしようとしたり、という題材は好きじゃないけど、ジソブが出ていて、ジミンちゃんとのシーンも良かったから5位にしてしまいました。

有料テレビは新しいドラマが見れていいけど、DVDみたいに一気に観ることができないのがちょっと残念かな。

それに5年以上韓国ドラマを見続けていると、だんだんマンネリ化して感動も薄れてきちゃうしね。

と言っても来年も見続けてしまうでしょう。たくさん嵌れるドラマに出会えるといいな。

|
|

« 「結婚してください」25話 | トップページ | 今年のお正月 »

好きな韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

主人の実家から夕べ帰ってきました。
元旦は神戸も雪が積もり子供より私が雪だ!雪だ!と言ってたような気がします。^^;

今日から模試に部活にと子供たちは忙しく出かけていきました。
私は明日まで休みなんでのんびりします。

いい春が来ますように!!

投稿: さくら | 2011年1月 4日 (火) 11時29分

さくらさん、今年もよろしくお願いしますhappy01
神戸に雪が積もったんですか?eye
こちらは全然降りませんでした。この頃は暖冬で年に1,2回積もるか積もらないかぐらいです。

今年も始まりましたね。3月まではあと少しだから、親もがんばりましょうrockできることは少ないけど、今日は天神様にお参りに行きましたwink

投稿: ぴかり | 2011年1月 4日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」25話 | トップページ | 今年のお正月 »