« 「結婚してください」29話 | トップページ | 「結婚してください」30話 »

残念な結果

センター試験が終わりました。

自己採点の結果はあまりにも悪く娘はショックを受けていました。

日曜の夕飯と月曜の朝食が食べれなかったくらいです。

第一志望校はとても受けれないし県内も無理かも、受験校の選択と2次が悪ければ浪人かもしれないです。

長男と比べてがんばっていて、第一志望への思い入れも強かったから今はやる気がなくなっている感じかなあ・・・

今日の学年末テストももうどうでもいいという感じですね。

私も期待してしまっていたから胸が苦しいし、下宿の可能性が大きくなったと思うと悲しいなあ。

判定が出たらもっと落ち込むかもだけど、気持ちを切り替えて最後までがんばってほしいです。

|
|

« 「結婚してください」29話 | トップページ | 「結婚してください」30話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが子は悲惨な結果でしたcrying
どうなっちゃうのでしょう?。 il||li _| ̄|○ il||li
自分で進路を決めて後悔しないでくれれば…
と思っていますthink

投稿: ロシナンテ | 2011年1月18日 (火) 22時59分

ほんとに受験はきびしいですねbearing
努力しても報われないことが多いですからねsweat02
うちは女の子だから、学部を少し変えてでも通える大学を受けてほしいけど、娘は通えなくても行きたい学部を選ぶだろうなあ・・・
河合塾の判定を調べられるみたいだけど怖くてなかなか見れませんcatface

投稿: ぴかり | 2011年1月19日 (水) 20時06分

うちも残念な結果みたいで、話してくれません。
判定は今日ですか?

22日は三者面談です・・bearing
いつも自分で決める子だから行きたくないとこは行かないだろうなぁ~
心が痛いです。

天気が心配でsnow夜中何回も起きて、流れ星2個も見たから願いかなうといいな。

投稿: さくら | 2011年1月20日 (木) 10時42分

今日、学校で判定結果の紙をもらってくるそうです。
私は昨日河合塾のバンザイシステムでいろんな大学の合格可能性を調べましたが、第2志望が首の皮1枚つながっているという感じです。

三者面談があるなんていいなあ。うちは二者だけです。第3志望のほうが県内だし確率も少しいいけど、第2を受けてしまうかなあ・・・
やっぱり、親の希望より本人が希望するところを受けるしかないですよね。despair

まだ2次までには時間があるから出願校を決めたら最後まで希望を捨てずにがんばってほしいですね。

投稿: ぴかり | 2011年1月20日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」29話 | トップページ | 「結婚してください」30話 »