« 「結婚してください」32話 | トップページ | 「結婚してください」33話 »

決断

今日は大学の受験料を払ってきました。明日、志願票を送る予定です。

娘は、浪人覚悟で第1志望校を受けることにしました。学部は変えましたがどうしてもその大学に行きたいようです。

センター試験はいつもの模試よりだいぶ悪かったけど、2次試験の配点が2倍以上だからわずかな望みはあるみたいです。

でも合格はかなり難しいでしょう。

第3だったら県内だしB判定で行けるかもしれないのに・・・男子ばかりだから行きたくないそうです。長男が行きたくても行けない学校だったのに・・・

周りには浪人覚悟の女の子もけっこういるらしいから、ダメでも一緒に1年がんばる子はいるから決断できたのでしょう。

親にとっても県外でなくてよかったし、本人にとっても行きたくない学校に行くより、失敗しても悔いのないように挑戦したほうがいいのかも。

望みはわずかだけど、がんばるしかないよね。

|
|

« 「結婚してください」32話 | トップページ | 「結婚してください」33話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます^^;

娘さん、本当に行きたい学校にいく!って気持ちが
しっかりしていてさすがですねshine

うちの受験生・・・
ぴかりさんの娘さんの事、少しは見習ってほしいなぁ
もう、毎日怒りとため息ばかりです^^;

投稿: nao | 2011年1月27日 (木) 16時30分

しっかりしてますね~confident
自分が納得しての決断だね・・応援してますわ。
娘さんに「春」が訪れるといいよねぇ~頑張れぇ~^^

投稿: ビオラ | 2011年1月27日 (木) 17時08分

naoさん、こんばんはhappy01
親としては、女の子だから無理せず行けるところに行ってほしいという気持ちもあるけど、無理には言えないですよねdespair

うちも高校受験のときは、楽に行けそうなところを選んでそれほどがんばっていなかったかも。
長男君も志望校が余裕のあるところなのでは?
それに高校へ入ってからのほうが、やりたいことを見つけてがんばれそうな気がするなあ。


投稿: ぴかり | 2011年1月27日 (木) 17時37分

ビオラさん、こんばんはhappy01
応援、ありがとう。
しっかりしているというか、一応がんばってきたからあきらめるのが嫌なんだと思いますcoldsweats01
親も浪人を覚悟してますが、あと1ヶ月希望を捨てずにがんばってほしいですheart02

投稿: ぴかり | 2011年1月27日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」32話 | トップページ | 「結婚してください」33話 »