« ハナムとスンジョがかっこいい | トップページ | 「結婚してください」28話 »

成人式

昨日長男の成人式がありました。

大学の入学式のスーツを着れば何も用意するものがないと思っていたら、前日の夜、10時ぐらいに「胸ポケットに入れるハンカチがいる」と言い出しました。

旦那が「結婚式用のならある」と言ったけどパソコンをやっていてなかなか出してくれないし、長男が頼むので10時半に義姉に電話して取りにいくことにしたら旦那がやっと出してくれたので行かなくてすんで・・・

と、ほんとに恥ずかしくて嫌だったんだけど、結局「みんなハンカチは入れてなかったから使わなかった」だって~angry

朝も髪の毛のセットやネクタイをしめるのにとまどって時間がなくなり、写真もゆっくり撮らせてくれないし、自分で撮った写真も見せてくれないし・・・

うちの市は成人式は中学校単位でやっています。

見に行きたかったなあ。親もよんでくれればいいのに・・・友達がどんな風になっているか見たかったけど、行くと長男が怒りそうなのでやめました。

2部では立食パーティーとかゲームなどがあったようです。くじで小さな空気清浄機をもらってきました。小学校と中学の恩師のメッセージが見れて懐かしかったです。

2時ぐらいに帰ってきて着替えてラーメンを食べてまたすぐ2次会に出て行きました。そして帰ってきたのは今朝の6時過ぎ。

どこへ行っていたとか聞いてもちゃんと答えてくれないし、ほんとに育て方を間違えましたsad

今朝のワイドショーで成人式の話をたくさんやっていて、感動的な話もいろいろあったけど、長男は感謝のかけらもなさそうです。

といっても親も照れくさくて優しい言葉をかけてあげてないんですけどね。

もう少し優しい子に育てたかったなあ・・・

今日は1日中寝ていて、夕食を食べて下宿へ帰っていきました。

|
|

« ハナムとスンジョがかっこいい | トップページ | 「結婚してください」28話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナムとスンジョがかっこいい | トップページ | 「結婚してください」28話 »