« 「結婚してください」36話 | トップページ | 「結婚してください」37話 »

泊まりにきた

土曜日に、サークルの子で名古屋の向こうに住んでいる子が泊まりにきました。

小5の子で夏に次男と一緒にアメリカに行きます。

次男はたくさんの友達をよんで、大勢でゲームをしたり、公園でドッジやサッカーをして遊んでいました。

土曜日の夜は地域のワークショップがあり、ホームステイをしている8組の小学生の子達が集まりました。

久しぶりのゲームも楽しかったし、ホームステイに来た子達の話も面白かったです。

夜の10時近くに帰って、お風呂に入ろうとしたら、その日に限ってお風呂が故障して温まらなくなって入れず、ゲストに申し訳なかったです。

夜は近所の子も一人泊まりに来て、3人で2時過ぎまでゲームをしていたようです。

全然知らない土地に出かけたり、知らない子達とすぐに打ち解けて仲良くなったりといい経験になると思います。

あまり私とは話さなかったけど、帰ってからお母さんから電話があり、「すごく楽しかったみたいです」と言ってくれてうれしかったです。

次男は5月に出かける予定なので、楽しみです。

|
|

« 「結婚してください」36話 | トップページ | 「結婚してください」37話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」36話 | トップページ | 「結婚してください」37話 »