« 「結婚してください」40話 | トップページ | 「結婚してください」41話 »

バドと投資と試験

今日は2週間ぶりにバドミントンの練習へ行きました。

1回練習をすると首やひじが少し痛くなったりして、隔週ぐらいしか行けません。

職場の同僚とちょうど一緒の練習場所に行くことになって毎週行きたいけど、無理をしないようにしています。

練習場所が変わったら強い人がたくさんいて楽しいけど、ついつい無理をして体が痛くなるし、振り回されてしまって自信をなくしたりします。

もうちょっとがんばれるといいなあ。

投資のほうは、リーマンショックのときの損失を2年ちょっとかけてようやく取り戻し、プラスになってきました。この頃はずっと資金が増えていたので、ついつい投信を買ってしまい投信の割合が増えてしまいました。

上がっているときはワクワクしながら見るけど、もう3日連続でさがったのでハラハラです。リーマンショックの反省から、ある程度損したら損切りしなくちゃと思います、。

エクセルで毎月どのくらい増えているかグラフを作ったり、いろいろな銀行や証券会社の資産を一覧表にして管理できるやり方?を見つけました。ほんの少しずつ分けてやっているから合計しても少しですけど・・・

こういうことが好きだとわかってきたけど、もっと勉強しなくちゃ進歩はないよなあ。

明日・明後日は、2次試験です。

娘は一緒に受ける友達はいないみたいで、ひとりで行かなくちゃいけないけど大丈夫かな?可能性はわずかだけど、がんばってほしいです。

|
|

« 「結婚してください」40話 | トップページ | 「結婚してください」41話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」40話 | トップページ | 「結婚してください」41話 »