« 「結婚してください」55話 | トップページ | 「結婚してください」56話(最終話) »

新学期が始まった

中学は7日が入学式でした。

1年生は286人で9クラスです。6年生のときは1クラス40人ぎりぎりだったけど、中1は少人数学級なので32人でよかったです。3年ぶりに中学へ行ったけど、上の子達の時と同じように落ち着いていました。

16日は授業参観でした。班ですごろくをやりながら自己紹介をしていました。和気あいあいとしていて楽しそうでした。先生は20代後半ぐらいのシャキシャキした女の先生です。

来週は部活が始まるし家庭訪問もあります。再来週は2泊3日の宿泊学習がありあわただしく過ぎていきそうです。

予備校も15日にクラス発表があり、テキストをもらってきました。明日から授業が始まります。

同じ予備校でも違う校舎に行ってしまった子が多いみたいですが、同じクラスだった女の子が同じ校舎に二人いるのでまだよかったです。

名古屋まで行くので朝の通勤ラッシュが大変みたいだけどすぐ慣れますよね。

|
|

« 「結婚してください」55話 | トップページ | 「結婚してください」56話(最終話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、こんにちは^^

9クラスもあるんですね~><
すごい!
(うちの中学は5クラスです^^;)
部活は何に入るんでしょうね^^
楽しみですね~♪

投稿: nao | 2011年4月19日 (火) 15時34分

お久しぶりです。
4月って出会いがいっぱいですね~
楽しい中学生活だといいね♪
 
今「チュモン」がBS11で放映してます・・また観ております~やっぱり面白いわwink

投稿: ビオラ | 2011年4月19日 (火) 19時00分

naoさん、こんばんはhappy01
上の子たちのときは5クラスとか6クラスだったんですけど、だんだん増えて特に次男の学年は多いようですcoldsweats02
部活は野球部に仮入部しました。
試合に出れるのはまだまだ先だけど、また応援が楽しみですheart01

投稿: ぴかり | 2011年4月20日 (水) 19時41分

ビオラさん、こんばんはhappy01
中学生活は楽しみでもあるけど、難しい年頃だからちょっと心配でもありますcoldsweats01
ほんとに友達とうまくやってくれるといいです。

新しいドラマを見ちゃうので、2回目はなかなか見れませんdespair
新しいドラマもあまり嵌れなくなっちゃったし・・・何かいいのないかなあwobbly

投稿: ぴかり | 2011年4月20日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」55話 | トップページ | 「結婚してください」56話(最終話) »