« 「結婚してください」53話 | トップページ | 「結婚してください」55話 »

「結婚してください」54話

ジョンテがスンオクを迎えに行って、一緒に昼食を食べたり、服を買ってもらったりします。

スンオクは、「迎えに来てくれる人もいて私は幸せよ。」と言います。

ジョンテはスンオクががんと聞いたので「ヨンホのせいにしないでとっとと手術を受けろ。」と言います。言葉は相変わらず悪いけどすごくショックを受けているみたいです。

スンオクが家に帰るとテホが急に優しくなって家事を手伝ったり、布団をひいてあげたりします。

テホがヨンホを責めてけんかになったので、スンオクは「もっとやさしい言い方をしなさい。」とたしなめます。

このときのスンオクの言葉がすごくいいです。

ジョンナムがインソンの家に荷物をとりに行ってインピョと会いました。

インピョが食事に誘いますが、ジョンナムは断り、「もうお金は返さなくてもいい。・・・私は遠くへ引っ越すわ」と言って帰ります。

スンオクに教えられたヨンホはギョンフンの母に会って謝り、「お母さんと仲良くやりたいんです。・・・」と言っても母は聞く耳を持たず、ヨンホにさんざんひどいことを言います。誠意が通じない相手もいるんだね。

それをギョンフンがちょうど聞いていて母に怒りますが、ヨンホはギョンフンに「考える時間をちょうだい。」と言って帰ってしまいます。

ジョンナムがガンホにスンオクががんであることを言ったので大騒ぎになります。

テホは「(母さんが病気になったのは)兄さんのせいだ」と言われ、スンオクに謝りますが、スンオクはテホに心配をかけていることを謝り優しい言葉をかけてあげます。

ガンホはヨンホにもスンオクの病気のことを伝えたので、ヨンホがスンオクに「早く手術を受けて」と頼みます。

チェ君がジョンイムを社員旅行に誘いますが、言い方が二人だけの旅行みたいだったのでジョンイムは驚きます。

そして、「あなたはタイプじゃない。」とか「男として見られない」とかひどいことを言ってしまいます。

テホがエランの夫のところへ来たときにちょうどジョンイムが帰ってきて、会いました。

ジョンイムに両親のことを聞かれても「元気だ」と嘘をつきます。

そして、「今のジョンイムは輝いている。・・・おめでとう」と褒めてあげます。

テホが帰った後、ジョンイムはエランにスンオクががんだということを聞いて急いで病院に駆けつけます。

そしてスンオクの手術中にジョンテが泣いているのを見てしまいます。

スンオクの話を聞いていると見ているほうも優しい気持ちになれるような感じです。

スンオクがヨンホに「誠意を持って接すれば相手も優しくなる。・・・相手は自分をうつす鏡。全部自分に返ってくる」という言葉が印象的でした。

テホの外見もだんだんよく見えてきました。でもジョンイムの相手がチェ君でも幸せになれそうなんだけどなあ。

|
|

« 「結婚してください」53話 | トップページ | 「結婚してください」55話 »

結婚してください」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」53話 | トップページ | 「結婚してください」55話 »