« 「僕の妻はスーパーウーマン」4話 | トップページ | 「僕の妻はスーパーウーマン」5話 »

ハードな土曜日

先週の土曜日は超ハードな一日でした。

午前は中学の体育祭に行きました。

長縄と綱引きと背渡りとビッグウェーブを見ましたが、人数が多いし近くまでいけないので次男がどこにいるかよくわからないまま終わりました。

学級代表リレーは、アンカーで出て一人抜かせてよかったです。

陽が照っていて半日でも結構大変でした。

いつも行事のことを書くので同じような話になってしまいますね。

午後は予備校の保護者会に行きました。〇〇大学の昨年度の入試分析と指導体制とカウンセラーによる受験生との接し方みたいな話でした。

理系人気が高まっているし、問題も難化しているということで来年も厳しそうです。

カウンセラーの人の話は後ろのほうの席だったからあまり聞こえなくて残念でした。でも帰りは偶然知り合いに会って電車の中で話せて楽しかったです。

夜は長男が中学のときに入っていた野球チームのお母さん会でした。

高卒で就職した子で、二十歳なのにもう彼女とアパートを借りて暮らしている子もいたり、22歳のお姉ちゃんに子どもができて私よりだいぶ若いのにおばあちゃんになったお母さんもいました。

周りの声ばかり大きく聞こえて肝心の話があまり聞き取れず、凄い騒音の中の小さな声を集中して聞いている感じなのですごく疲れます。

でも雰囲気は楽しかったし、少しは情報も入ってよかったです。

次男のホームステイが7月21日からの1ヶ月で、テキサス州に行くことが決まりました。

ホスト家族が決まるのは直前みたいですけどね。

全然準備をしていなくて、英語なんか全然話せないけど大丈夫かなあ。

私も行くことを忘れていたりするから、もっと意識して向こうでどんな風に過ごしたらいいか話し合えるといいです。

あまり話せなくても身振り手振り、知ってる単語でコミュニケーションをとって家族と仲良くなってほしいなあ。

|
|

« 「僕の妻はスーパーウーマン」4話 | トップページ | 「僕の妻はスーパーウーマン」5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の妻はスーパーウーマン」4話 | トップページ | 「僕の妻はスーパーウーマン」5話 »