« 「結婚してください」56話(最終話) | トップページ | 「僕の妻はスーパーウーマン」1話 »

今年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、30日から5日まで休みです。

でも娘は予備校、次男は友達と遊びまくっているし家族ではどこへも行けません。

昨日は次男も連れて長男の家に行くはずだったのに、次男は友達と遊びたくてついてきませんでした。

渋滞があっていつもは1時間半から2時間で行けるのに3時間半もかかりました。

着いたらもうお昼をすぎていたので、昼ごはんを食べて買い物をして掃除をしただけで帰ってきました。

私が掃除している間、旦那と長男は昼寝しているんですよ。ひどくない?

まあ長男の顔が見れただけでもいいか。

娘は連休中も予備校の授業があり毎日通っています。

夜9時まで自習室があいているので、8時から9時ぐらいまでやって帰ってきます。

〇〇大コースのレベルも授業料も高いコースに入ったのに、思っていたほど先生は良くなくて人気のある先生の授業に変わりたいらしいです。でも最初に決められているから変わるのは難しいみたい。

自力でがんばるしかないかな。普通のコースでもよかったのかもしれない。

娘は運動不足なので先週から朝20分ジョギングをするようになって毎日続いています。

人通りの少ない田んぼ道を走るのが心配で私も一緒に走るようになりました。走ると気持ちいいし体の調子もいいので、朝は忙しいけどなんとか続けたいです。

次男は野球部の練習が1年生はまだなくて、友達の家に泊まりにいったりずっと遊んでばかりいます。

私は、4月終わりに娘と一緒にiphonを買ったのでけっこう嵌っていろんなアプリを試しています。長男もポイントでauのスマートフォンを買ったので、テレビ電話をしたりしています。

最初は機能や画像の美しさに感動するけど、特に必要というわけでもないかな。でもせっかく買ったからもっといろいろな機能を使いこなしたいです。

|
|

« 「結婚してください」56話(最終話) | トップページ | 「僕の妻はスーパーウーマン」1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!ぴかりさんもお嬢さんと一緒に
ジョギングしているんですねlovely
朝のジョギングが気持ちいいでしょうね^^

私なんて・・・
花粉症を理由にウォーキングもしてません・・
ダイエットもいつになったら続くのでしょうshock

ぴかりさん、iphonにしたんですね^^
あ~私も今になって主人がiphonにしたときに一緒に
iphonにしておけば良かったと、少し後悔してますbearing
アプリ楽しそうですよね~note

投稿: nao | 2011年5月12日 (木) 15時59分

naoさん、こんばんはhappy01
娘は土日も休まず走っていますが、私は次男の朝練も始まったし、仕事のある日はしんどいので仕事のない日だけにしましたcoldsweats01
無理せずゆっくり走って、長く続けたいです。
iphonのアプリで、走るとコースが地図に出たり、距離や速さ、消費カロリーも記録されるので、それを励みにがんばっていますよscissors

次に携帯を替えるときは、iphonがお勧めです。いっぱい遊べちゃいますよ。そのうち飽きるかもだけど・・・wink

投稿: ぴかり | 2011年5月12日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結婚してください」56話(最終話) | トップページ | 「僕の妻はスーパーウーマン」1話 »